※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

人工授精は子宮で精子を出すのですか?それとも卵管で出してくれるんですか?左から排卵しそうなので、気になりました。

明日初めて人工授精を行います。

そこで無知なので気になったことをお伺いしたいです💦
人工授精は子宮で精子を出すのですか?
それとも卵管で出してくれるんですか?

今回左から排卵しそうなので、、、
気になりました😖😖

わかる方教えて頂きたいです😖😖

少しでも可能性が高くなれば嬉しい😢✨✨

コメント

ぽん

子宮に直接入れるんだと思います!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😊✨ですよねー!では精子が右に行くか左に行くかは運次第😭子どもは授かりもですね😖🙏

• 1月29日
はな

卵管ギリギリの所に入れてくれましたよ。右も左もどちらも入れておいたよと言われました!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます‼️
    そんな調整もあるのだとびっくりです😳✨改めて明日確認してみたいと思います✨✨期待もってみます✨✨

• 1月29日
ぽこちゃん

私は4回目の人工授精で授かりました😊
子宮口から管を入れて、子宮内に精子調整した精子を注入してもらいます✨

タイミングでするよりも、卵子に到達するまでの距離を短くして確率をあげるみたいです✨
子宮内なので、精子が右か左にいくかは運次第とは思います..😱
たぶん、半分ずつ左右に分かれるのかな?という私のイメージです💦

可能性をあげたい場合、人工授精の2日後とかにタイミングを取るといいかもしれません🥰
私は人工授精と2日後にタイミングをはかって授かりました✨

• ままり

ままり

返信ありがとうございます✨そしてほんとうにおめでとうございます😊🙏

人工授精後タイミング取るのもありなのですね😭卵管造影が痛すぎて、、人工授精も痛いのかなど不安だらけですが。。

人工授精で授かれた方を期待に頑張ります🌟

• 1月29日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

ありがとうございます😊

卵管造影..私もしましたが管をいれるところから激痛でした😭笑
    もう二度としたくない検査の一つです..笑

人工授精は管を入れる時に少し違和感がありますが、卵管造影より全然我慢できましたよ!✨🥰
    管も人工授精の方が細いのかな?って感じで..。注入されるときはあまり違和感もなく、『え?もう終わり?』という具合に呆気なく終わります😅笑
    卵管造影のことを想像すると、すごく不安ですよね😭💦
    でも、人工授精自体は1分もかからず、痛みも少なく大丈夫ですよ🥰

この人工授精で赤ちゃんが来てくれるといいですね✨😆
    きっと今頃、ママのお腹にいく準備をしてくれてると思いますよ💓

• 1月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😢
    やはり卵管造影痛かったですよねー😅

人工授精そんなに、あっという間におわるんですね‼️
    気が楽になりました✨今回で授かれます様に😖✨

• 1月29日
あおい

精子は子宮に戻すんですよ!