※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、ミルクも飲まなくなったため心配しています。他のお子さんは何を食べているのか知りたいです。簡単なレシピも教えて欲しいです。

コメントお願いします‼︎
下の子が先週の木曜日から高熱出して今は鼻水と痰がらみの咳が少し残ってるくらいです。
ここからが本題なんですが水曜日までは朝昼晩と寝る前にミルク飲んでいて早くよこせーってなるくらい好きだったのに高熱出した日から朝と寝る前以外拒否でした。
体調悪いからかなと思ってたんですが今も朝は飲んで後は寝る前に飲みます。
でも寝る前は初めは何故か拒否するのに結局飲みます。
200飲んでたんですが今は150くらいしか飲みません。
そして完全ベビーフードだったんですがあまり食べなくなってしまってミルクも飲まなくなったし大丈夫かなって心配です。
ベビーフードの柔らかさが嫌なのかなとか思ってるんですけど何をあげたら良いのかわからなくなりました(笑)
今日、普通のご飯をほんの少しあげたら興味本位だったのかもしれませんが食べました。
なので少し柔らかめにしてご飯にふりかけかけたりしてあげてみようかなって思うんですけどどうでしょうか?
今日はその他に豚汁の大根とニンジンをこれでもかってくらい食べました。
上の子の時と全く違う感じなのでどうしたら良いのか…
まだ、一歳になったばかりなんですが同じくらいのお子さんって何食べてるのか教えてください!
今は後追いが凄くて抱っこばかりしてるので短い時間で簡単にできるものでオススメあったらそれと教えて欲しいです!

コメント

hanamama

うちの下の子はお粥が嫌いで普通のご飯をじゃことか入れてちっちゃくおにぎりにしてあげたらよく食べました😊あとは納豆とかですかねー。でもやっぱり高熱出したあとはしんどいのかご飯もほとんど食べてくれませんでした💦 うちも上の子はそんなことなかったので戸惑いましたが、ほんと兄弟でも全然違いますよね😌

• ちぃまさ

ちぃまさ

私も普通のご飯あげてみたいと思います!
    もったりした感じが嫌なお子さんいますもんね‼︎
    ベビーフードも買い置きがまだあるのでそれも使いつつ進めていこうと思います!

• 1月29日