※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家族・旦那

【旦那さんへのイライラが止まらないので、何か良い考え方やとらえ方な…

【旦那さんへのイライラが止まらないので、何か良い考え方やとらえ方などのアドバイス希望です😥】

育児にあまり関わらない旦那さんに毎日イライラしています(-_-;)
最近では、旦那さんが出勤している間の方が気が休まるようになり、「生命保険も加入したし、早く死なないかな…」なんて考えもチラチラ出るようになってきてしまいました😞
子供もいますし、私が再婚のため、2回目の離婚は考えていません💦

旦那さんは元々保育士だった時期があり、自分は育児が完璧にできると自信満々ですが、実際はスマホでゲームをしてばかりで、子供に関わることを後回しにしています。(本人はしっかり育児が出来ていると思っているそうです)

旦那さんは朝5時30分起床、6時30分出社、20時頃に帰宅です。土日休みです。
朝はまだ子供が寝ているので関わらず、夜は子供が先に寝ていることが多いのですが、たまに起きていても「パパ疲れてるから」と、スマホをいじりながらご飯を食べたりしています。
休みの日は、スマホをいじりながら子供を見て、最近走れるようになった子供が転んで体や頭を壁などにぶつけたりしたら「何やってんの!?」と、私が見ていないからぶつけたんだ、と責めるような言い方をしてきます。(大体そういう時、私は家事をしています)

今日も夕方に、子供が足を滑らせてテーブルの脚におでこをぶつけてしまったのですが、寝る頃にたんこぶが出来ているのがわかりました。
旦那さんが気づき、「何やってんの!?どうしたらこんなになるの?すぐ冷やすのが常識でしょ?何やってんだか…はぁぁ〜~(ため息)」と。
たしかに、ぶつけたらすぐに冷やしておけばたんこぶは出来なかったと思い反省しましたが、普段子供を横目でしか見てないような人に言われたくないと思いました。
そのくせ、自分はイクメンだ✨と自信満々なのが本当にイライラします💦

この旦那さんをどのように捉えたら、イライラすることが減るでしょうか?(;´д`)

コメント

はじめてのママリ🔰✨

私なら『調子乗んな、口出すな、寝てろ』と言いますね😂

こちとら、疲れてようが何してようが休みがないんですから、グチグチ言われる筋合いありません😇

お子さんもだんだん賢くなるので、ママの味方しますよ🔥

それか、『あーなんかいってるなぁ』と右から左へ受け流す~が1番です👍

• ひとみ

ひとみ

それ、ほんと言ってやりたいです😅
    言ったら家を出ていって面倒なことになりそうなので、心の中で言ってやることにします(*´`)

子供が味方に付いてくれるの、とっても心強いです!
    そうなってくれる事を願います✨

やっぱり受け流すのが1番いいですかね(^o^)o
    あ〜はいはいって、聞いてるようで聞いてないふりしようかなと思います(*^^*)
    アドバイスありがとうございます❤

• 1月29日
p

奥様が色々やってくれるから、甘えてるのではないですか😅?我が家も最初は無関心でしたが、育児をしないぶん家事をしてもらうことで落ち着きました🤔

• ひとみ

ひとみ

それ、あるかもしれません(-_-;)
    仕事から帰ってきたら、当たり前のように夕飯は用意されてるし、お風呂は沸いてるし…
    「こいつは毎日、飯食ってスマホいじって寝るだけだな…」と、密かにイラついております(ノД`)
    仕事して生活費を稼いでくれるだけ恵まれてるんだと思うようにしようかな、なんて考えもあります(;^_^A

育児をしない分、家事をするというの良いですね✨
    うちの主人はあまり家事が得意ではなく、積極的にやらなくていいよと伝えているため、代わりにスマホをいじっている感じです💦
    家のためになることをしてほしいんですけど、本人は十分やってるという意識なので、もはや諦め気味です(;^_^A

• 1月29日

イクメンのカケラもないですね😵毎日お疲れ様です😩何もしないなら口出しもするなって思いますね。「そうやって口出しするくらいなら自分が何か対応したら?親は2人だよ。」と当たり前のことを懇々と言い続けるしかないのかな〜と😖😖
私なら何もしないなら黙れよクソとか暴言吐いてしまうかも😂💦

退会ユーザー

質問の答えになってなくてすみませんでした💦
    イライラを減らすのはきついですね、、口出ししてくるから。
    お願いだから口出ししないでと言ってひたすら存在無視ですかね😖😖

• 1月28日
  • ひとみ

ひとみ

「親は2人だよ」←そうですよね!
    あれ、うちってでかい子供がいるのかな?って思っちゃいます(-_-;)
    存在無視、最近やってるんですけど、向こうもこちらを無視し始めたので、夫婦仲が悪くなってきました(;^_^A
    まぁしょうがないかな…と思うのですが、子供に害が無い程度にしないとって思ってます💦
    お気遣いいただき、ありがとうございます❤

• 1月29日
ぷとまる

ちょっとうるさいATMだと思う💡とか?

• ひとみ

ひとみ

それいいですね(^o^)o
    ほんと、お金だけ持ってきてくれればいいやって考える事が出てきてしまい、良くないかなぁなんて思いつつ…
    「俺はATMじゃねぇから😠」って怒ってた事があるんですけど、最近の行いからすると自らATMに成り下がってるように思います😅
    最近、旦那さんの良いところが仕事して給料もらってるくらいにしか思えなくなってきました😥

• 1月29日