※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後の入院中、特定の助産師に悪口を言われ、産後鬱になりました。同じ経験をされた方はいますか?2人目の出産は別の病院を考えています。

不快になられる方もいらっしゃると思います…でもいつまでたってもしんどいので吐かせてください。申し訳ありません。

産後の入院中、特定の助産師さんの事嫌いになった方いらっしゃいますか?
私がお世話になった産院では授乳室の真横がナースステーションだったんですけど、思いっきり私の悪口言われてるの聞いちゃいました、2回も😥
内容も書いてしまいたいのですが特定怖いのでやめておきます…私が悪かったんだとは思いますけど流石に産後で身体と心がボロボロで、更に母乳問題まで重なって産後鬱になって自○未遂しました。今はなんとか回復してます。
いつまでたってもモヤモヤして忘れられそうにないので吐き出しついでに同じような経験された方いらっしゃるのかな?とおもって書かせていただきました💦
2人目も考えてますけど絶対あの病院は選びません…

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も悪口言われたとかじゃないですが注射の失敗を言い訳されたこととその注射が痛くて泣いたのに母子同室が嫌だと泣いたと勝手に勘違いされて説教されたのがどうしても許せなかったです!!

• ママリ

ママリ

それ最低ですね💦失敗してるの認めずに泣いてる理由も理解しようとせずに説教とか…私もぼかしますけど母子別室同室の件でいわれてます😓
    産後の嫌なことっていつまでも頭に残りますよね😢

• 1月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

産後の貧血の注射が血管の外に漏れたみたいでそれが腕がもげるほど痛くて💦💦
    母が看護師してたので前の日にしてくれた人は痛くなかったのにその人の時はかなり痛かったと言ったら漏れたらかなり痛いと言ってて失敗したことを知りました😢

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

想像しただけでも痛そうです😱💦
    それはクレームものですね…話聞いてるだけでめっちゃムカつきました😠💢
    本当嫌ですよね、産後くらい平和に過ごしたかったです…

• 1月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね💦💦
    りあさんもお子さん産んで疲れてるのに辛かったですね😢
    まだまだ大変な時期ですし無理されないようにしてくださいね☺️

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

お優しいお言葉をかけて頂いて、本当にありがとうございます😫!
    なんとか忘れようと思ってるんですけど、何故かふとした時に思い出して未だに泣いてます😢
    お互い本当災難でしたね💦

• 1月29日
たけ

何があったかはわかりませんが、助産師さん達は決まりやルールに従って母子の安全を守るために仕事してるので二回も悪口を聞いてしまったなら、相当な何かがあったのかなと思いました😂

今までの人たちや他の人達とは反する言動をしてしまったのかなと😂

相性が合わなかっただけだと思うので、時が経って消化できる日がくるといいですねm(__)m

• たけ

たけ

ちなみに私も一人目産んだ時はトラブルまではいかなくても多少ありました!
    今となっては若気の至りです(笑)
    でもあれは100%私が悪いので今となっては反省してます(笑)

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

私の場合は100%自分が悪かったと思えないから消化しきれてないのかなーと思ってます💦
    ぼかしながら書きますが、二回のうちの一回は助産師さんと看護師さんを間違えて話しかけてしまったことです…助産師と看護師の違いもわからないのかよーと嘲笑われてました笑
    もう一つは母子同室別室選択制だからいいかな?と思ってお願いしたことがだめだったらしく、めちゃくちゃ言われてました笑
    その人相当私のこときらいだったんだろうなーと思ってますけど、産後の恨みって本当にいつまでも忘れられないですね😂💦

本当、いつまでも恨み続けたくないしその事自体忘れてしまいたいです😣
    たけさんみたいに広い心をもちたいです😭💦

• 1月29日
  • たけ

たけ

その病院のその人達やば!!!
    お話聞く限りりあさんに落ち度ないですね💦
    助産師と看護師の違いなんてしらんわ!(笑)

出産って人生最大の大イベントなのにそんなことされたら誰でも深く傷つくし、むしろ消化なんて出来ないですね

高い金も払ってんのに!

こうゆうのって時が解決するしか方法がないと思うので、少しずつ消化できて、いつか笑い話にできる日がくることを祈ってますm(__)m

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

よほど気に入らなかったんだろうなーと思ってます😅💦
    ですよね!見分けつきませんよー😣笑

そうなんですよね!
    本当記憶に残ってしまって…娘と会えた喜びだけ残したかったのに😢
    ありがとうございます、本当時間薬ですね。ここで吐き出せて少し楽になりました😖✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日