※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーマきのこママ
お仕事

育休明けに転職し、新設部署で仕事に不安を感じる女性。同期の営業さんの態度に困り、企画も遅れてしまい不快な日々。辞めたい気持ちもあるが、周りに不信感を持つ同僚に愚痴を言われるので吐き気がする。

質問というより愚痴になります。

育休開けてすぐに転職を強いられ、ありがたいことに今の会社に滑り込んだのですが、配属されたのは今まで会社になかった今回新設された部署でした。周りも私自身もイマイチ仕事内容がはっきりせず、いつも「これでいいのかな?」と思いながら仕事してます。
でも仕事があること事態はありがたいし、子供も小さくて突然休まなきゃ行けない事もあるのに、そこに関しての配慮も周りの先輩方(おおもとの部署)はあたたかく見守ってくれて本当にありがたいのですが、1つだけ本当に残念なことがあり、そのせいで毎日不快でしょうがありません。

それは、同期入社の40代の営業さんが、とってもプライドと気が強く、意地悪で人の陰口を平気で言うひどい人で、その人に目の敵にされたせいで入社して早々に大きな問題になってしまい、企画も予定より大幅に遅れてズレてしまったこと。その事でさらに私の仕事内容が不明瞭になったこと。

その人はご自身のキャリアをとても誇りに持っているようで、「私はキャリアの為に子供を諦めた」とまわりに話し、子供やママを対象にした企画は断固受け入れない姿勢で頭ごなしに否定します。周りを巻き込んで事務所で愚痴愚痴。悪口をペチャクチャ。
「○○さん(私)は、年下でキャリアもないのになぜ新設部署?私は認めない」「○○(営業さんの上司を呼び捨て)の仕事を手伝わされるのは嫌」下請け会社さんに「私はそちらさんと契約した自社の両方に不信感があります。」←これのせいで大炎上しました。この後、文句を言いまくった末、たまたま自分の好きな次長さんが通りかかり、人が変わった様にその次長さんに媚び媚びして、いなくなるとまた戻って文句を言いまくり、あげくにすべてをチクられて、問題になりました。
そこまでした上、社長にも注意を受けたけど、相変わらず会社にいるという…。

同じフロアで顔がちらつくだけで、吐き気がします。
自分の勤めてる会社にも、上司にも、同期にも不信感や文句があってそんなに周りの愚痴愚痴言うなら辞めたらいいのでは?ってほんとに言いたい。

コメント

mimi

40代の大の大人がいじめ…くだらないですね。スマホ(ボイスレコーダー)で録音して上司か社長に報告です!

• パーマきのこママ

パーマきのこママ

ほんとにそうなんです。社長に「あと一回何か起こしたら終わり」って言われてから直接言ってくることはなくなりましたが、上司や男性社員のいないところでは相変わらずで、ほんとに残念極まりないです。

• 1月29日