※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

大きなビルで働く夢があるが、職種選びで悩んでいます。理想の職場と時給のどちらを優先すべきでしょうか。

私大きなビルに勤務するのが夢なんですけど(田舎に住んでるためそんな大きいビルはない)転職するにあたって、ビルに勤務できる職種にするか、時給が少しでも高いところに行くか迷ってます。
理想のところで働けたらモチベも上がって続けやすくなるかなと思う反面、時給低いから困るなぁと思ってます🥺
みなさん理想ありますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

大きなビルに勤務するのが夢なんて、、、なんかかわいい。
とりあえず、その夢叶えちゃってもいいと思います。人生一度きりなので。
その後で、まぁ大きなビルより、時給だなって気持ちになったら違うところ行けばいい気がします。

  • ママリ

    ママリ

    田舎育ちで、建物が3階まであるとわぁー!となります🤣
    結婚して引っ越してきましたが5階建ての建物をみるともっとわぁー!!となってました😂
    5階建て以上のビルといっていいのかわかりませんが、求人出てたので応募してみます♡ありがとうございます!!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした、そして叶ったことがあります(笑)でも、40階建て位で、4階勤務。


エレベーターは高層階だと混みますし、昼時のコンビニは大行列ですし、いいことはなかったです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そんな大きなビルだと逆に不便そうですね😂
    私が応募しようと思ってるところは7階建てくらいです😂

    • 3月19日