※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の妊婦が強迫性障害で入院中。着替えが多くて困っており、家族も来れずショック。不安で毎日辛い。

強迫性障害で妊娠中の妊婦です。
明後日帝王切開の予定で、今入院しています。
毎日菌と戦っています。とにかく菌が怖くて、自分が持っているパジャマはきれなくなり、病院のパジャマを借りてますが、着替えが多すぎて、借りれなくなってきました。
1日に3〜5回着替えてしまいます。
家族に持ってきてもらうつもりが、病室の中の棚全て汚染されてしまってもう置けません。
アルコールで拭いても怖いです。
明日、主人がきてくれるということで心待ちにして待っていたら、上の子が咳が出だしたということで、インフルかわからないし、風邪でも主人にうつってたら私にうつったら赤ちゃんに影響あるかもしれないし来てもらえないかもしれなくなりかなりショックです。
さっきも、今日雨の中売店に行くのに外歩いた靴の裏が服に当たってしまい、服を変えたいとお願いしましたが、濡れてないし汚れてないから変えられないと言われてしまいました。気になって気になってベットに横になれず、どうしようもないです。もう毎日苦しくて辛いです。

コメント

うーもん

私の友達にもいました。
その友達は人のもの触れないし手も常に洗ってました、すごくてもボロボロになってるから、もう綺麗だよ、って言っても汚い汚いって言ってた手をずっと洗ってました。他にも色んなこともありました。
ただ看護師になって逆に汚い世界に入ったから克服してました!
いつか克服絶対できます😢
今は辛いですよね。でもそういうのを伝えてるのにパジャマもうかしてくれないんですね。。

はじめてのママリ🔰

手術の怖さはないのですか?

自分のパジャマや持ち物が一番、きれいですよ。

私も、何度も着替えます。

入院セット、大量です。

ベッドのシーツに自前のバスタオル敷いたらオーケーになりませんか❓

こればかりは、人それぞれだから、アドバイスにならないかもしれませんが。。

りり

私は強迫性障害でも潔癖でもありませんが、病院のパジャマは着たくないです😣🙌誰が着てたかわからないのでなんか嫌だなーと。枕も誰が使ってたかわからないし、カバー変えてもらえますが、タオル引いてます。シーツはまぁ気にしてません😅枕ってなんか染み込んでそうで😅

強迫性障害があることは、医療者の人たちは知ってるんですよね?内服とかはしてるんですか?