※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくま
その他の疑問

「子どもの面倒誰が見てるの?」子どもが未満児くらいの年齢で、1泊2日の…

「子どもの面倒誰が見てるの?」

子どもが未満児くらいの年齢で、1泊2日の出張に行かないと行けない場合。

何故か女性が出張と言うと、「子どもは誰が見てるの?」と聞かれる。
続けて、「ご実家?または旦那さんの実家?」
→『 いえ、旦那が面倒見ます』
「え!?子ども泣かない?大丈夫なの?」
酷く心配される。

男性が出張する時にもそれ聞いてます?
女性が出張する時だけですよね。

子どものお世話に関しては旦那も一通り出来るから平気。
心配なのは出張中に子どもに寂しい思いをさせてる心苦しさ。
子どもが母親に求める安心感をその日にはあげられない。
でもさ、旦那の子どもでもあるし。
なんで母親が子ども置いて出るって部分に食いつくのだろう。
もう一度言うけど、旦那が子どもをみてます。

それを言うなら、仕事で長時間拘束しないでさっさと旦那を家に返してくれ。
え、子ども奥さん1人で見てるの?!奥さん大変だから仕事は定時でお終いにして、早く奥さんのヘルプ入って子どもの面倒みてやりな。
家庭を大事にしなよって会社も言えばいいのに。

私の身近な人のエピソードでの疑問

コメント

ままり

似たようなことで、旦那に子ども見ててもらって私が一人ででかけると
「子どもは旦那さんに預けてきたの?」と言われることにハテナです。

預けるってなに?旦那の子ですけど。って思います😂

人間不適合者

出張はないですが夜勤、当直ありの仕事してます。
「泊まりの夜は子供3人を旦那さん見てるの⁈」とよく言われます。旦那さん偉いねーとも…
遅番も含めたら月の半分くらい母親が夜不在な我が家です。父親だって子供の親です。当たり前と思います。

しーまま

うちもパパが面倒見れますが、私だけ地元で用事があって泊まりでいない日、折角だからと地元の友達に会うと「パパ見ててくれるの?すごいね!」って言われます😅

ちびくまさんの仰ることもその通りですが、ママリを見てると現実問題育児に全然参加しない父親が多いんだろうなって思いますね😓

まぁうちも普段はお風呂くらいしかしませんが💦

あらゆか

私は先週まで夜勤をしていましたが、夜勤の時は夫が子供のお世話をしています。
私の仕事に理解がありますし、育児も一通り出来るので安心してお任せできます。
私の夫は子煩悩で我が子が大好きなので、快良く引き受けてくれます😊

私の職場の人達はみんなそうしています(夫か祖母に預けて日・祝日や夜勤の仕事をしている)が、友人や知り合いには、驚かれます。
「旦那さんがみてるの?」や「えらいね!」などと言われます。

夫も私も自分達の子供は自分達で育てるのが当たり前だと思っていますし、そういうふうに言われると違和感を覚えます。

にゃん

男が子供見てるとイクメンと言われ。
褒め称えられ。

女が子供見てても何も言われない。
むしろ、当たり前感ハンパない💦

嫌な世の中ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

母親が旦那に見ててもらって飲みに行こうものなら。
母親なのに!?
と言われ。

旦那が飲みに行こうものでも。
仕事で疲れてるし付き合いもあるし行かせてあげなよ感がハンパない。

差別やめてもらいたい!!