※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

姪っ子の言葉の遅れについて、保育園の先生がおやつを渡さなかったことについて不満があります。この対応は普通なのか、皆さんはどう思いますか?

姪っ子の通ってる保育園の担当の先生について。
実姉に変わって投稿です、
多くの人に目を通して欲しいです!

姪っ子は2歳半ですが、言葉がまだ全然
喋れず、単語は言えるけど、会話はまだできない
っていう状態で、ほかの同じクラスの子は
みんな喋れて、姪っ子だけ言葉が遅れてるそうです

そこで、今日保育園に迎えに行ったら担任の先生に
「今日おやつの時間に、ちょうだいのポーズは
してたけど、言葉でちょうだいって言えないからあげませんでしたよー!なのでその後不機嫌でした!」と
言われたそうです。
言葉の成長は、個人差がすごくて、
いくらクラスで姪っ子だけ喋れないとしても
この対応はどうかと思い、姉も母もみんな
これはありえないと怒っています。
みなさんはどう思われますか?
これが普通なんでしょうか??

コメント

deleted user

不通ではないです。
いじめですよそれ😡

  • deleted user

    退会ユーザー

    普通ではの間違えです。
    そんな先生聞いたことないです💦

    • 1月28日
  • きのこ

    きのこ

    びっくりですよね!
    さっき話聞いた時イラ立ちと共に姪っ子の気持ちになったら悲しくなりました😭

    • 1月28日
あんぱんまん

えええ。あり得ないです。
私なら園長先生に言いますね

  • きのこ

    きのこ

    ありえませんよね…
    お便り帳に書くのと、先生に言ってみるそうです!

    • 1月28日
ママリ

あげないのはやばいと思います。園長報告→市などのしかるべき場所に報告すべきです。

  • きのこ

    きのこ

    ほんとひどいですよね!
    なにが怒って泣いてました、だよってなりました🙁

    • 1月28日
リオ

えっ、そんなことをする保育園があるんですか!?
その保育士さん有り得ませんね!!
言葉はその子その子のペースがあって、きっと姪っこちゃんは今言葉をたくさん溜めてる時期なのに、そんなことを言われてしかも一人だけおやつが貰えず、心の傷になってもおかしくないですよね。。
このままだとまたそういうことをやりかねないので、主任の先生や園長先生に相談した方がいいと思います!

  • きのこ

    きのこ

    担任の先生3人いて、そのうちの1人少し意地悪な先生がいてその人に言われたそうです…
    本人も頑張って少ない単語から二文吾だってちょっとづつ言えるようになってきてるのに、本当に悲しくなりました😭

    • 1月28日
りー

保育士です!
有り得ないです!!

  • きのこ

    きのこ

    担当の先生3人うち1人に言われたそうで、その先生だけ意地悪してるのか、園全体の教育方針なのか明日聞いてみるそうです。
    ありえませんよね普通😭

    • 1月28日
めたもん

ありえません!苦情言います!!

  • きのこ

    きのこ

    明日言うそうです!
    話聞いた時ブチ切れそうでした😤

    • 1月28日
deleted user

ひどい😱言えないからってあげないのはありえないと思います‼︎普通に2歳半うちの子も話せませんでしたよ!しかもあげませんでしたよ!その後不機嫌でしたは無いですね😤その分も毎月お金とられてますよね!もし一人だけもらえなかったらかなりショックだと思います‼︎園長先生に言ったほうがいいと思います。保育園の評判も落とす訳ですしきちんと対処してくれると思います。

  • きのこ

    きのこ

    怒って泣いて不機嫌でしたよ〜!ってそりゃそうだろ!って感じですよね😭
    姪っ子だって頑張って喋ろうとしてるのに、どんだけ傷ついたか考えると悲しくなります😭
    明日保育園の送迎のときに言うそうです!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

園長には最低 話をあげるべきですよね!
そしてわたしなら役所に言います。
認可ですかね?

その、保育士クビレベルのことしてるんですよ?

しかも話せないからボーズで表したのに… なんなんでしょう!
頭おかしいんではないですかね❗
大人の発達障害?

うちの職場には保育士でも
大人も発達障害グレーの方いますが
流石にそれはしないです。

  • きのこ

    きのこ

    ほんとにひどいですよね!!
    とりあえず今日の朝、ほかの先生方に聞いてみると言ってました!

    他にもちょくちょく、意地悪な態度取られてたりしてるみたいで💦

    姪っ子の気持ち考えたらとても悲しくなりました😭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    姪っ子さんほんと可哀想ですよね😢

    保育園の方は多少なりとも保育園側に付きそうなので
    私なら直接役所に言っちゃうと思います💦
    感情があらわになりそうですし💧

    私も色々ありちょうど今日にでも役所に言うところです…

    お互い いい方向に向けばいいですよね❗
    そんな保育士クビにしなきゃという内容かと思いました!
    虐待ですし保育園ネグレクトですよね⤵️

    • 1月29日
  • きのこ

    きのこ

    回答忘れてましたが
    認可保育園です!
    うちの子も保育園申請の、1位にしてるのでこんな先生がいたら、不安で💦

    そうなんですね!
    頑張りましょ、お子さんのために!

    クビが移動でできればお願いしたいですね…笑

    • 1月29日
ママリ

認可保育園だったら、市役所にその苦情を名指しで言いに行きます。
保育士の虐待に該当しますよ。