※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

友人の結婚式に行くけど、コロナ感染を心配。息子にうつしたくない。マスクや手指消毒以外の予防法を知りたいです。

新型コロナウイルスについてです。もうすぐ大事な友人の結婚式が奈良であります。
参加すると連絡しているのですが、とうとう奈良でもコロナウイルスに感染したという情報が入ってきて‥
当日行くのは、私だけですが息子に万が一でも感染させたくないし、もちろん自分だって感染したくありません。
しかし、友人にとって一生に一度の大事な大事な結婚式。これも行かないというわけにはいきません。
マスクをすることと、手ピカジェルを携帯していこうと思っていますが、これ以外にこんな予防法あるよというのがあれば教えて欲しいです‥!

コメント

れなまる(26)

クレベリンのペン型持ち歩きのやつあるのでそれを持って行ってはどうでしょう!?

• まあ

まあ

ありがとうございます!CMでやってるやつですね!調べてみます(^^)!!

• 1月28日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

はい!!99.9%ウイルス除去してくれるみたいなので私も極力外にはいきませんが、行く時は持ってます!!

• 1月28日
  • まあ

まあ

そんなに強力なんですね!インフルエンザ予防にもなりそうだし、用意してみます!!

• 1月28日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

みたいです!
    インフルエンザもノロウイルスも予防になりますよ!
    二酸化塩素を使っているらしいです😊

• 1月28日
  • まあ

まあ

たしかにノロも怖いです(;o;)!色々教えてくださってありがとうございます!

• 1月28日
はじめてのママリ

イータックっていう商品使ってます!
服とかにシュッシュとして、1週間抗菌されるみたいなやつです!

• まあ

まあ

ありがとうございます!イータックって、初めて聞きました!調べてみます(^^)!

• 1月28日
つい

ウイルス付いた手で目、口、鼻とかの粘膜触ると感染するみたいなので手洗いうがいの徹底。喉が乾燥してるとコロナだけでなくインフルも掛かりやすいのでこまめな水分補給…というくらいでしょうか💦

• まあ

まあ

ありがとうございます!水分補給のことを忘れていました!こまめに水分補給して行きますね(^^)!

• 1月28日