※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

子供が自分で歩くようになったら、徒歩13分の認可保育園への通園は可能でしょうか?夏は自転車も考えていますが、冬は厳しいです。

現在、認可外保育園に子供を預けて働いていますが、4月から認可保育園に入園できることになりました!
今までのところは家から徒歩8分程で、娘も歩かなかったので抱っこ紐で通園していました!
新しい所は、家から徒歩13分掛かるんですが、抱っこ紐に入っててくれるうちはいいんですが、自分で歩くようになると、徒歩13分を一緒に歩いて通園は現実的に可能でしょうか?私としては、体力つける意味も込めて、徒歩で行くのもいいかなと思っています!
ちなみに夏場は自転車も検討してますが、札幌なので冬は自転車だと無理になります…😢

コメント

まいたろ

多分途中で抱っことかにはなるかもです💦あとはベビーカーとかですかね!

• りりり

りりり

お返事遅くなってしまって申し訳ありません😭😭
    やっぱり途中は抱っこになりそうですよね🤔ベビーカーは思いつかなかったので参考にさせてもらいます🙆🏻‍♀️

• 2月4日