※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
ココロ・悩み

自転車事故で相手に連絡先を教え、通報し念のため病院へ行くべきか悩んでいます。罪悪感や不安で後悔しています。

自転車で事故りました...ぶつけた側です。
パニクってひたすら倒れた人に謝るのと大丈夫?としかいえなかったです。
その場の対応もわかなかったので、相手が連絡先教えてって言われたので教えました。
後から落ち着いてネットで調べると、通報しないといけないと書いてあったので交番に行ってきました。
相手の連絡先を聞いてなかったので、相手から連絡が来るのを待つしかないと言われました。
すごい罪悪感です。
その直後、相手は外傷がなく、痛みがないって言っていましたが、不安でしかないです。
ネットで調べると念のため病院に行って検査するべきと書いてありました。
なんでその場で確認しなかったんだろうと後悔しかないです。
不安で不安でおかしくなりそうです。

コメント

ままり

何かあったら、相手から連絡クルはずです!待ちましょう!!

  • トレイン

    トレイン

    待ちます😭
    連絡来なくても不安ですし、連絡きたら余計に怖いです...

    • 1月28日
MIYUCHI

自転車の保険などには入ってますか?

  • トレイン

    トレイン

    自転車を買った時に保険は入りましたが、どこまで対応できるのかいまいちわからないです...

    • 1月28日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    警察にまずは行っているので、
    何かしらアクションがあったら出向き後は保険会社に任せて下さい‼️
    個人的に対応してしまうと、
    余計なお金を請求されたり
    面倒なことになるので
    連絡が来たら保険会社の担当とやりとりさせて、自分は保険会社とのやりとりだけにして下さい!!!!

    • 1月29日
  • トレイン

    トレイン

    わかりました!
    ちなみに、警察の人は、相手から連絡が来たら警察に連絡してって言われました😢
    連絡くるか来ないかしどろもどろです...

    • 1月29日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    警察も関与してもらえれば、
    安心なので
    フォンさんはあまり気負いせずにです!!!!🤓

    • 1月30日
  • トレイン

    トレイン

    ありがとうございます!😭

    • 1月30日
deleted user

交番に出向いて事情を話したのなら大丈夫です👮🏻‍♂️
相手からの連絡を待ちましょう☺︎
怪我があれば自分で病院に行っているはずです☺︎👌🏽

  • トレイン

    トレイン

    病院に行って欲しいです😓
    当時は痛みがないって言ってたのですが、よくよく考えればぶつかったのに痛くないって?
    心配でしかないです...

    • 1月29日
ぽんぽん

ほぼないと思いますが、
もし万が一相手がやっぱり
打ち身で痛いとか言い出して
診断書と被害届を出して
しまったらひき逃げに
なっちゃいます、、、
なので、相手が大丈夫だと
言っても必ず通報しないと
いけないのはこのためです😣
何事も無いことをねがいます🙏

  • トレイン

    トレイン

    後からネットで見たらわかりました😨
    事故だ!っていうことより、真っ先にどうしよってだけ頭にいっぱいでした...パニックに弱いです😭

    • 1月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    その場で警察、場合によっては
    救急車を呼ばないといかなる理由が
    あってもどんな場合でもひき逃げに
    なります。
    パニックになったという理屈が
    通用しないから怖いところです。
    いくら、後から警察に行ったと
    してもそれは出頭になるので、
    どちらにせよ事後報告という
    扱いでやはり事が大きくなれば
    ひき逃げになります。
    相手の方が特に後々騒ぐことが
    なければ大丈夫ですよ😊
    でも、世の中悪い考えの人の
    方が多いので今後は絶対に気を
    つけた方がいいです!
    過ぎてしまったことは変えることが
    できないので、これからどうするか
    の方が大切だと思うので気にしない
    ように前向きになって下さいね😊💓

    • 1月30日
  • トレイン

    トレイン

    そうですね...本当に勉強になりました😭

    • 1月30日
deleted user

とりあえず事故したら、

片方だけじゃなくて、お互いの連絡先交換。
その場で直ぐに警察への連絡。
相手が重症な場合は救急車へ連絡。

ちょっとした事故でも、打った場所が悪ければ数時間後とかに症状が現れたり。とかもするので、全てその場での対応が良いです。

今回の件で、何かあれば相手から電話くるので、そしたらその時にしっかり対応すれば大丈夫だと思いますよ!!

  • トレイン

    トレイン

    本当になんで相手の連絡先をもらわなかったんだろうと後悔してます。混乱して頭が回らなかったかもしれません...

    • 1月29日
おすしママ

前、私が住んでいた町で
女子高生が自転車に乗っていておじいさんをよけて肩がサッと触れた程度だったんですがぶつかったみたいです。
女子高生は、あっすみません!と言って、ほぼ当たってないに等しかったのでそのまま立ち去ったらしいんですが
そのあと信号待ちをしてる時におじいさんがやってきて、
「ひき逃げだぞ」と言われたらしく、警察に一緒に連れていかれて結局裁判になったというニュースを見ました。
怪我してもなく、かすっただけなのにその裁判でひき逃げ扱いになり、慰謝料300万?ほどだったと思いますが女子高生側がおじいさんへ支払いになったと。

めちゃくちゃ悪い例です。
じーさん最悪だと思いました…が、でももし当たったかな?と思ったらそのまま立ち去ったらいけないみたいです。

相手が悪ければゴネて病院に通われ、100万近く貰ったって人も聞いたことあります。
そんな人じゃ無いことを、祈ってます。

  • トレイン

    トレイン

    その例が怖いです...
    かすっただけのケースはよく見えますが、それでそんな大金とられるんですね😨

    • 1月29日