※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなっちょ
子育て・グッズ

パパが抱っこすると泣く原因として、パパの激務で家にいる時間が少ないことが考えられます。この状況がいつまで続くか心配です。

パパが抱っこすると泣くのですが、、
これはいつまで続くのでしょうか、、
パパはどうしても仕事が激務で帰りが遅く
家にいる時間が少ないです。
それが原因?それとも今はしょうがないのでしょうか。
パパが抱っこしてもあやそうとしても
ギャン泣きなので落ち込んでて可哀想です。笑

コメント

りり

うちも同じです😂
パパ見知りしてるのか何なのか…😭

うちも旦那が帰ってくるのが遅いので、基本夜は会えません(;_;)
朝はいってきますで少し顔を合わせる程度です💦

平日絡む時間が少ないせいか、前まではお風呂も寝かしつけも平気だったのに、最近ではどちらもダメです(;_;)
ミルクも気分によっては拒否してます…

旦那が抱っこするとギャン泣きですが、私に代わると一瞬で泣き止みます笑
それがすごくショックな様で、一時期落ち込んで泣いてました😭😭

土日で一緒に遊ぶ様にしてから最近は少しマシになってきましたが、でもまだパパ見知りしてます💦

とにかく、一緒に遊んだりするしかないと思います😭

らま

まだ4ヶ月の私の意見はお役に立てないと思うのですが、うちの主人は、すごいイクメンで、18時くらいに帰ってきて、ずっと息子と遊び、寝かしつけも担当してくれているせいか、凄く主人に懐いています。ただ、最近週一出会っている義母に対しギャン泣き。他の人は全然大丈夫です。8ヶ月くらいから人見知りが始まると聞いていたので、保健師さんに相談したところ、高い声であまり目を見ずに、低い位置にいる。そして、あまり不安は雰囲気を出さないといいみたいです!

会ってる時間が少ないのと
時期が関係してるのかも?しれませんね!答えになってなかったらすみません!

ママリ

うちもたぶんパパ見知り時期に入りました💦
機嫌よくても抱っこ代わるとギャン泣き、寝かしつけもダメ…
基本帰宅が23時近く朝もかろうじて起きてるときにでかけます。
パパが嫌いとかじゃないみたなんですけどねぇ〜…
ただ抱っこで泣かれるので悲しがってます💦
もう少し大きくなって遊べるようになったらパパ見知りなくなるかなぁとは思ってるんですけどね😅
パパ悲しいですよね💦

ちょこ

同じ頃パパと私がいる時パパでは大泣き、私が少し離れるだけで泣いてました笑
正直仕方ないと思いながらもショック受けてたとおもいます😅

が、しかし今ではパパっ子です😅
寝起きの第一声パパ、物音するだけでパパー?と覗きに行ったり、、
ご飯も私とイヤイヤするくせにパパだと口開けますよ笑

休みの日以外寝てる時に仕事行って帰ってくるので全然会えませんが、パパパパうるさい息子にパパも今は嬉しそうにしてます笑