※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園内定通知が来ました。復帰後の自分の時間を楽しみにしています。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

保育園の内定通知がきました!
激戦区と名高い自治体ですが、たまたま5月生まれで0歳児なので滑り込めた模様です。。。

あんなに受かって!と、願っていたのにあぁあと2ヶ月で息子と1日の大半を離れて過ごすんだな、と思うとすでに泣けてきそうな私です😂でも、また明日になればすぐに、ゆっくりトイレ行きたいー!ご飯食べたいー!ってなるんだろうな…母の感情って複雑ですね😂

復帰は月末予定なので、慣らし保育うまくいったらもしかして少し自分の時間とれるかも?って期待してます!
風邪ひかないでおくれ息子よ…
同じような方、過去に同じ状況だった方、復帰までの少しの時間、1人でもお子さんとでもどんなことしましたか?

コメント

hnlsmk

内定おめでとうございます☆

わかります!私も内定決まってから日に日に子どもと離れることを考えると、寝顔を見ては泣いてましたよー( ›_‹ )
慣らし保育中は慣れない環境で頑張っている子どもの姿を見ては胸がギューとなりました。

が…慣らし保育中〜今に至っては自由時間ができて、1人カフェしたり友達とゆっくりランチできるようになり楽しいです☆

復帰前はとにかく沢山お出かけして、子どもと楽しく過ごす時間をふやしましたよ☆

復帰後はしばらく大変かと思いますが、頑張って下さいね!

くろ

内定おめでとうございます✨
寂しい気持ち、分かりますー!
でも、決まって一安心ですね☺️

わたしは、色んなところに2人で出かけました。
公園、水族館、動物園、お花見、ピクニック。。
平日だからこそ空いてるスポットで2人でのーんびり過ごしました♡

現在慣らし保育中で、今週から1日保育スタートしました!
今日は雪降ってたし子供の鼻水が治らないのでお休みさせて小児科行きました😭
夜になって発熱したので明日もお休みになりそうです😭
昨日は1人だったので家事をガッツリしてたら直ぐにお迎えの時間でした😂笑
明後日と明々後日に保育園行ければ2日間は自分の時間として少しゆっくりしたいけど、復帰後の事を考えて味付き肉の冷凍ストックや子供のおかずのストック作って終わるかな…。
うちはあまり人見知りしないので最初は順調に行きそうだな〜って思ってましたが風邪などの体調不良は避けられなかったです😭笑

サヤカ

同じですー😭
上の子たちは幼稚園行くまで家で一緒に過ごしてたんですが、下の子だけ0歳から保育所に預けます😥
まだ小さいのに可哀想だなとか、離れて大丈夫かなとか今から心配です。
なので用事してない時はずっとかまって遊んでます😄

ちょこ

内定になって、保育園に近付くにつれて不安だし心配ですよね💦

仕事復帰しても、何処かいつも息子の事を考えてました(笑)

最初は、すぐ熱を出したり、色んな病気を貰っちゃいますが、少しずつ強くなっていくので仕方ないことですよね😀
上の子は、鼻や咳が出ても、熱もすぐ出すことはなくなりました。免疫も少しずつ付いてるようです。

ここちゃん

内定おめでとうございます❤️

私も全く同じ気持ちでコメントしちゃいました☺️
すごく贅沢で申し訳ないけど、内定通知みて嬉しさよりも寂しさが大きくてびっくりしました😭
人見知りでママべったりだから、それも心配😭

あと2ヶ月いっぱいスキンシップして今しか出来ない2人の時間を悔いのないように楽しみたいです😂

げーまー

内定おめでとうございます!

うちも4月入所予定ですが
結果は2月末です!月末復帰です!
旦那が平日休みなので
旦那と2人でスポッチャとか
体動かしたいなーと思ってます!

ふりかけ

うちも昨年そうでした😫
うちの地域も都内の激戦区です。
決まるまでは、入れなかったらどうしようって心配ばかりでしたが、いざ決まるとなると寂しくて寂しくて😭
入園したら入園したで、初日から熱出して呼び出されました🤣
保育園に通うと風邪ばかり引くとは聞いてましたが、こんなにも小児科常連になるとは、、笑
でも最近は体が強くなってきたのか、風邪もあまり引かなくなり毎日元気に通ってます💕
毎日保育園での様子を先生から聞いたり連絡帳のコメントみたり、お迎えが楽しみですよ☺️
仕事と家事と育児の両立は最初は大変ですが(いや、今も大変です、でも少しは慣れたかな)、そこは旦那様にフォローしてもらいましょ✨
離れてる分復帰したら子供との時間を今まで以上に楽しく大切に過ごせると思います!
入園までの日々は、とくに変わらない日々でしたが、とりあえず実家に帰り、じじばばに孫との時間を作ってあげたり(ただ私が楽したかっただけ笑)、保育園に持っていくお昼寝布団のカバーを母に教えて貰いながらミシンで縫ったり、、
今思えば、なかなか保育園の準備も楽しかったですよ👍
ぜひ残りの時間、楽しんでくださいね⭐️

タミ子🐍🐴🐮🐇🐈️🐕🐗

二人目。寂しかったです。