※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
妊娠・出産

胎嚢確認できたが心拍なし。流産の可能性高く、前向きになりたい。安産の経験者いますか?

8週目ですが、今日検診で胎嚢は確認できたものの心拍確認できませんでした。それと同時に流産の可能性が高くなりました。
どうすることもできなくて、涙が止まりません。
2割にかけて、、、。
流産の可能性があっても無事に生まれたって方いらっしゃいませんか?少しでも前向きになりたいです。

コメント

まっこ

1人目がようやく姿を確認して心拍も確認出来たのが9週でした。
初診が6週でしたが胎嚢はあるものの姿がなく、7週…8週…と毎週のように受診しましたが胎嚢が少しずつ大きくなるばかりで一向に赤ちゃんの姿すら見えてきませんでした。
でも翌週の9週目に当たる日、どこにいたの?と先生も驚くくらいヒョッコリと現れ、元気にピコピコと心臓が動いてるのが分かりました。

先生からは『いやぁ…さすがに今日見えなかったらダメだったときの話をしなきゃかなって思ってたんだよ…💦』と言われました。
その後元気に育って産まれてきて、今では10歳の小学4年生です💦

稀にこんなのもいます。

• まままりっぺ

まままりっぺ

回答ありがとうございます😭
    そんなこともあるんですね!🥺
    9週目に入るまでに体の変化などはありませんでしたか?
    2割を信じてみます!

• 1月28日
  • まっこ

まっこ

幸いなのか何なのか、悪阻らしい悪阻は殆どありませんでした。
    強いて言うなら、ようやく確認出来た9週目以降から脂っこいものを受け付けなくなったくらいです。

7週、8週で見えないとなると残念な結果になってしまう確率は上がるかもしれません。
    でも確率が上がるというだけで100%ではないと思うので、もう少し信じてみてください‼️
    期待させるだけさせて余計に辛い思いをさせてしまったら申し訳ないですが、私も祈ってます‼️

• 1月28日