※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

ショート法でOHSSになった経験の方、採卵前後の痛みや注射についての不安を相談したいです。

ショート法でOHSSになった方いらっしゃいますか??
経験談を聞かせて頂けたら嬉しいです。

前回、クロミッドを服用し3個しか採卵できず
胚盤胞まで育たず全滅でした。
そして今回ショート法にトライしようと思い、
今初めての自己注射に挑戦してビクビクしている毎日です💦

大きめの子宮筋腫があるからか、
ブセレキュアの点鼻薬を使用すると少しお腹が張る気がしていまして…。
こんな状態で採卵前の注射や採卵後に耐えられるのか
少し不安になってきてしまいまして😭

お話が聞けたら嬉しいです。
採卵当日から痛みは来るものなのでしょうか😭?

コメント

♡

私も先週ショート法で採卵しました!
採卵前からお腹パンパンだし、かなりビクビクしてましたが…かろうじてOHSSにはならずに済みました😊
当日はお腹痛くてずっと寝てましたが…😭💦
注射も痛いし、点鼻薬も時間通りやらないとだし、色々大変ですが…採卵がんばってください❣️

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!

    やはり採卵前からパンパンになるんですね😭恐怖。。。
    採卵前々日の注射でってことですよね??💦
    そしてならずに済んだんですねー(;ω;)!!
    それでもお腹が痛くなるとは😭
    なる恐怖がもう😭😭😭

    今は注射と点鼻薬に追われていますが
    その先にまた大変なことがと思うと心が折れそうです😢
    でも、ここを乗り越えたらきてくれると信じて頑張ります😭

    • 1月28日
  • ♡

    採卵前はお腹張ってましたけど、痛くはなかったので大丈夫です😊 その分、卵が沢山育ってると信じて…‼️
    針たくさん刺してるから痛いよね…って看護師さんに励まされながら耐えました😭💦

    私なんてビビリで自己注射もできなかったくらいなんで(笑)、もちさんも大丈夫です😅ファイトです‼️

    • 1月28日
  • もち

    もち


    ゆっぴーさんは採卵の前々日も注射を打ちましたか??

    確かにお腹が張ってる分、
    育ってて!!と思いますよね(;ω;)
    前回の採卵は3個だったので特に痛みもなく😭
    今回は何個になるのかわからないので💦
    針を刺す分痛いですよね😭

    自己注射…カナリ勇気入りますよね😭
    いつも深呼吸しながらですもん(笑)
    なんとかここも採卵も乗り越えたいところです。。。

    • 1月28日
  • ♡

    前々日は夜10時に病院行って注射してもらいました!排卵促すやつ?だと思います‼️

    私も今まで低刺激でしか誘発したことなくて、今回初めて高刺激だったのでドキドキでした😭💦19個(うち6個未成熟卵)取れたので、針刺されまくりだったみたいです😱

    自己注射してるだけで尊敬ですよ〜😭ここまできたら頑張るしかないですね💪

    • 1月28日
  • もち

    もち


    やはりー😭😭😭
    それで一気に痛みが出るんじゃないかとそこでもソワソワしていて😱

    ゆっぴーさんも今回が初めてだったのですね!
    卵がたくさん取れてもそれが未熟な可能性もあるんですもんね😭
    常にドキドキがありますよねー💦
    私も次こそは胚盤胞までが目標なのでなんとかそこまでは。。。

    自己注射を乗り越えたら
    あとは身体が持ち堪えてくれることを祈るしかできないですもんね😭

    • 1月28日
  • ♡

    でも、前々日の注射後に…とかはあんまり感じなかった気がします‼️

    そうなんです〜前回低刺激で卵取れなかったこともあって…😭💦今回はやっと移植できそうです💦
    良い卵が沢山取れると良いですね〜❣️

    そうですね!赤ちゃんのため…気合いで乗り切りましょう😫‼️

    • 1月29日
  • もち

    もち


    本当ですかー。゚(゚´ω`゚)゚。
    じゃぁやっぱり採卵の後なんですね😱心の準備をしておかねばですね。。。

    低刺激でとれないとそれはそれで落ち込むんですよね😭
    うちも移植にすらいけず。

    なんとか頑張りましょう😭!!

    • 1月29日