※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての採卵を控えている女性が、経験者に以下のことを尋ねています。超音波での卵子の個数について、実際の個数が多いかどうか、禁欲期間や注意点、OHSSの症状について教えていただきたいです。

来週初めての採卵なので、採卵経験のある方に質問です!

①超音波で個数をある程度教えていただいておりますが、実際の個数はそれより多いですか?
私は採卵4日前で15個あるようです。

②採卵前、ご主人様の禁欲期間とその他気をつけることがあれば教えていただきたいです。

③OHSSになりましたか?
症状などあれば教えていただきたいです!

コメント

pon

①実際はもう少し少なかったです!元々13.4個あると言われてたのですが未成熟…?だったのか結局は11個でした!
②元々精液量が少ない方だったので3.4日ほどあけました!あとはマカのサプリを飲んでもらってました!
③昨日採卵してきたのですが昨日より今日の方がお腹が張ってて痛さがあります…!予防薬は出してもらってるので様子見な感じです😌

はじめてのママリ🔰

①多かったです!
②禁欲期間は3日にして採精してもら   いました!
③24個採れましたがohssにはならなかったです。でも採卵5日後くらいまでは下腹部痛いし胃が痛いしでしんどかったです😢

採卵頑張ってください!☺️

りりー

①見えてる数より取れた数は少なかったと思います。
②ストレスとか風邪とか。前日に熱中症ぽくなられて、はぁ😠ってなったことがあります。
③特にならなかったようで、毎回新鮮胚移植してました。

スーパーママ

①16個見えましたが9個しか取れませんでした。
受精したのは8個、凍結できたのも8個でした。
エコーで見えているものが空胞だったり、未成熟だったりするので実際少なくなる可能性が多いと思います。

②ポケットに携帯入れないようにするのと、できればパンツはトランクスがいいと男性不妊外来で言われました!

③なりました😓お腹が張りすぎてずっと痛かったです。卵胞がたくさん育っていて便秘気味だったのもあり、採卵後はお腹下したりしてとにかく排便回数が多かったです💦

はじめてのママリ🔰

①エコーで見える個数より、
実際に取れる個数は少ないと説明を
受けました。
エコーで見えたのは20個くらいで
採卵数は14個でした。

②禁欲期間は3〜4日推奨と言われたので
その通りにしました。

③OHSSになりました。
軽い生理痛ぐらいでしたよ😌

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございました😭
参考にさせていただきます✨