※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
ココロ・悩み

家族ぐるみで付き合い中、手土産やお金のやり取りに戸惑い。みんなこんな感じ?常識がない?どう思いますか?

家族ぐるみでの付き合いについて…

旦那の友達で家族ぐるみで仲良くしてもらっている方がいます。
その方達とは大体うちでご飯食べることが多いのですが、(相手のうちはアパートで狭いから呼べるほどの家ではないらしいです💦)
いつも手土産なし、帰り際にお金払うよ!いくら?と聞かれますが、いくらとかわからないし、ちょうだいとも言いたくないので貰ったことはありません。
みんなこんなものなのでしょうか?
ちょっとわたし的にはもやもやします😅💭
常識がないというか、、
心が狭いですよね😅😅?
みなさんはどう思われますか?

コメント

それはもやもやしますね。普通はご馳走になるなら美味しいデザートとか買っていきます。
これからはみんなで料理を持ち寄ってはどうですか?私も旦那の友達家族と仲良くてたまにうちに集まりますが、みんなで料理を持ち寄ってます!

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

私もそうします💦
    だからちょっと考えちゃって😅
    ちなみにどんなものを持っていきますか?🌟

• 1月28日

退会ユーザー

うちでやる事が多いのでみんな持ってきてくれますが、うちでドリア作ったり、サラダ系作ったりして、他の奥さん方は何か他の料理いろいろ持ってきてくれたりしますよー!ほんとホームパーティーですね!
    買ってきたものだったらもう簡単に1000円ずつお願いしまーす!って感じでいいんじゃないですかね?

• 1月28日
あーちゃん

子供用にちょっとしたお菓子とか持って行ったり、ご飯のおかずになるもの持ってったり、その他に手土産が普通かと…

うちはお友達の家でってよりうちに来ることが多いのですが、皆さん多いくらい持ってきてくれます💦

先日は、菓子パン、ちびちゃん用の他に苺を一箱とたこ焼きを持ってきてくれました。

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

ですよね😂
    旦那の友達家族は飲み物くらいしか持ってきたことなくて😅
    みんな私より年上の方ばかりなのに、あんまり気が利かないのかな?って思ってました💦

• 1月28日
✺AAA✺

うちもよくうちに招いてごはん作って…とよくやりますが友達はデザート持ってくねと言ってくれるのでありがとうと受け取っていますし、招く内容にもよるし人数にもよるけど感覚で材料割り勘にします!

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

割り勘て難しくないですか?💦
    家にあるもので作ったりするといくら?とか聞かれても分かりませんよね😭

• 1月28日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

家にあるもので作るとか、適当なものだったら貰わないかな!
    んー難しいですよね😅

でもホームパーティー的な感覚のものだったり、この間もお肉屋さんでお肉買って豚シャブしたけどその時はレシートに使った材料に線引いて野菜とかも全部使う訳ではないので、わたしの独断と偏見で使う分くらいを足してく。
    それで割ったりします!

どの程度の人かわかりませんが家族でも身内でもない人を無料で食べさせるのはわたしはちょっとないかな。。

• 1月28日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

買ったりもするし、自分で作ったりもします!
    割り勘でこれだけちょうだい!というのもおかしい気がして私は絶対言えません🤭

• 1月28日