※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方、お子さんの面白い行動を教えてください。息子がドライヤーを片付けたり、準備を手伝う姿に感心しています。

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、お子さんの行動に感心した出来事があったら教えてください✨

うちの息子は最近、お風呂上がりに私が使ったドライヤーを、本人なりにクルクルとドライヤーにコードを巻き付け、ちゃんとドライヤーがしまってある場所に片付けるようになりました😂初めて見た時はすごくビックリしました(笑)
あと、「今日はお出掛けするからね」と朝言うと、私が朝ごはんの用意をしてる間に、オムツポーチやマグボトルなどを私のリュックの周りに置いて、そそくさと準備を始めます(笑)
成長を感じると同時に、なんか笑ってしまいます😂😂😂

コメント

あーちゃん

一歳になったくらいから、食べ終わったゴミをゴミ箱に捨ててくれるのですが、昨日はお風呂上がりに苺をあげてて、それを持ってキッチンへ行ったのでまさかゴミ箱に…とパパが付いて行ったらまさかの流しに置こうとしてました。さすがに届きませんが…

いつもだともっと〜って怒るのですが、ちゃんとみんながやってる行動を見て成長してるんだなぁ〜〜と実感したばかりでした。

ちなみに、その後、苺足らなかったのか私達の方から奪い取って食べてました😂

ここわ

最近ですが
大好きなみかんを見ると、ささっと床にお座りしてちょうだいと言うのと、
寝る準備が整うと、部屋の照明のスイッチに手を伸ばします。(まだ届きませんが😆)
教えていなくてもいつの間にか覚えていることが増えてきて、日々驚かされます😳