※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊活

不妊検査の経験者の治療や費用について相談です。39歳で子宮筋腫や子宮後屈があり、不安があるようです。流産リスクが高いと言われ、専門クリニックへの診察を検討中です。手術はしておらず、生理不順や痛みはないそうです。経験談を聞きたいそうです。

不妊検査等の経験がある方、教えて下さいm(._.)m
不妊検査等の結果からどのような治療をされましたか??
また費用は結構かかりますか??

39歳
2度流産経験あり(化学流産1回)
子宮筋腫あり
子宮後屈
です。

↑何だか妊娠しにくそうな文字ばかりで、検査結果を聞くのが怖いです。子どもが欲しいので、不妊検査等に病院に行く予定なのですが、色々と初めてなので不安で。。´д` ;

行きつけの産婦人科では年齢を考えると流産の可能性は高くなると言われました。(今回は専門のクリニックへ行きます)
子宮筋腫は専門の病院でMRIを撮ってもらいましたが、場所的に妊娠に問題はないが気になるなら手術してもいいということで手術はしていません。
生理不順や生理痛はありません。

色々と心配なので、経験談を聞かせて頂けるとありがたいです。

コメント

あ~ちゃん

最初はタイミングして一年半出来ず転院して体外授精して授かりました。体外授精だけでは、90万程度。助成金は30万おりましたが

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます。タイミングとは月に何度か通院するのですか??

• 1月28日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

何度か通院してエコーで排卵の状況みます

• 1月28日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます!

• 1月28日
ちあち

年齢から考えると、即体外受精の可能性が高い思います💦

助成金はお住まいの地域によって違うので、調べてみてください👌

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます。助成金等調べてみます。

• 1月28日
  • ちあち

ちあち

もしまだでしたら、旦那さんの検査もされたほうがいいですよ。
    うちは男性不妊でしたので。

• 1月28日