※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野口さんさん
お出かけ

2歳ぐらいのお子さんがいる方に質問です!p(^_^)q現在2歳の男の子と、お…

2歳ぐらいのお子さんがいる方に質問です!p(^_^)q
現在2歳の男の子と、
お腹の中に6ヶ月になる赤ちゃんがいます。

現在フル勤務しており、産休まで残り約3カ月。
息子は保育園通いですが
出産を機に退園予定しております。
《引越しのため通えなくなるので》

休みの日は出掛けたり、近場の公園で
遊ばせたりするのですが、
体力も有り、妊娠中ですが走り回ってます。。
お腹も大きくなるにつれ歩いて追いかけるのが
精一杯ですが、意思疎通も難しい為走るしかありません。

長くなってしまいましたが、質問です。
2人目出産後の上の子のスケジュールを教えて欲しいです。
【公園で◯時間遊ばせてた〜等】
【週どれくらいのペースで公園に行っていた】
など。。

旦那の休みの日は思い切り走ってもらって良いのですが
さすがに新生児を抱っこ紐したまま走ることはできない。
でもストレス溜まってしまうだろうなあと思い
同じ月齢の方に質問させていただきましたp(^_^)q

コメント

えはゆみ

うちも上が2歳7ヶ月の時に出産しました。
妊娠後半も結構しんどくて頻繁には外出できなくなった感じです。
お腹が辛いからゆっくり歩いて欲しいとお願いしても我関せずでした。
男の子はどうしても外に行きたがりますよね。
なので、どーしても外に連れて行かないとダメっていうときは、放し飼い(笑)にできる芝生の広い公園とかで走ってもらいました。
それでも臨月でオンブも抱っこも普通にしていましたし、子供を抱えて走らなきゃいけない時もたくさんありました。
たとえお腹が張っていても(>_<)
でもそれだけ動いていたからか2人目はつるんと生まれてきましたよ。

妊娠後半に入ったら外遊びはセーブしていき、出産後は新生児のうちはおばあちゃんである実母に散歩に連れて行ってもらいました。
おばあちゃん作戦が無理なときはDVDを見てもらいました。カーズにはお世話になりました。
それか、庭でプールやシャボン玉です。
産後1ヶ月が過ぎて、自分で2人連れて出かけられるようになっても、夏真っ盛りで暑いので夕方に行っていました。

  • 野口さんさん

    野口さんさん


    返信ありがとうございます!
    ゆっくり歩いてほしいとお願いしても
    無理ですもんね。。
    2人目となると安静にとは行きませんよね。(^^;;
    お腹に負担かけないように、と思っていても
    抱えることは多々ありますよね。。

    やはり後半になるとセーブしつつなんですね!
    産後のこともあるしどうなんだろうと
    疑問に思ってました!(^^;;
    産前産後、約2ヶ月ほどはDVDや
    おもちゃに頼ろうと思います!
    実母も、義母も近所に住んでいるので
    少し甘えつつ上の子との時間を大切にしたいと思います!
    大変参考になりました!

    • 5月16日