※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

妊娠8週で腰痛がひどいです。リラキシンが原因かもしれませんが、早いと感じます。

8週に入ったところですが、ひどい腰痛です。腰というか左のおしりに激痛が走るんです。ひどいときは歩けないほど痛いです。

調べてみると妊娠中はリラキシンというホルモンが出て腰痛になるようですが、妊娠8週からというのは早すぎませんか?

コメント

あや@

お尻から太もも、ふくらはぎ、酷い時は足先までピリピリ…といった感じでしょうか?
坐骨神経痛かな?と思います。
今まで(妊娠前に)坐骨神経痛や椎間板ヘルニアだと診断を受けたことはありますか?

椎間板ヘルニア持ちで、痛み止めを飲みながら立ち仕事してました。妊娠判明時から今に至るまで坐骨神経痛に悩まされてます(´Д`;)

• りょう

りょう

いまのところお尻だけです。今まで腰痛になったことはないんですが、急に悩まされています。

• 5月16日
el

私も初期の頃、
腰~お尻~太ももの付け根が
めちゃくちゃ痛かったです😔
先生に相談したら 初期だし
お腹おっきくないのにそんな訳ないでしょ~( ´∀`)ハハハと言われてましたが、歩けないレベルで、座っててたった瞬間も膝から崩れ落ちそうになったり🌀。
結局病院ではなんの対処もしてくれなかったので、色々調べてトコちゃんベルトというのを知り、初期からつけてました!!

• りょう

りょう

ありがとうございます。早速トコちゃんベルト注文してみました!!

• 5月16日
こ。

9wに入りましたが、私も8w頃から左のお尻が痛い時があります!
スニーカーを履いて出かけるとき、ビリビリっと来ることがあります。

質問への答えではないんですが同じ様なのでコメントしてしまいました(*_*)

• りょう

りょう

ありがとうございます!同じような方がいて安心しました(^^)

• 5月16日
mopiy🍼

わたしは初期から中期の今もずっと痛いです(笑)立ち仕事だから余計なのか、、、特に何も対処はしてません(笑)たまに旦那にマッサージしてもらいますがそれだけでもだいぶかわりますよ!ほぐしてもらう感じで✧ \( °∀° )/ ✧

しのちぃ

私は体外受精で授かりましたが、判定日翌日にはぎっくり腰をしそうな痛みでした

元々腰痛を持ってる人は痛みが出やすいそうです

*mana mam*

今日で8wに入りましたが、仕事柄立ち仕事が多い上に、元々腰痛持ちなので私は腰痛ひどいですよー(;_q)
忙しい日の帰りは生まれたての小鹿のようにプルプルした足取りで帰宅してます(笑)
妊娠の影響で骨盤回りの靭帯が緩む影響もあるらしいですね(>_<)全ては可愛い赤ちゃんのため、頑張りましょう(;_q)