※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

NK細胞数値が高く、移植日から薬を飲む治療です。前日から飲みたいが、いつからどの治療が必要でしょうか。

不育症検査で、NK細胞引っかかった方いらっしゃいますか??

私はNK細胞の数値がかなり高く、赤ちゃんを適当みなしてこうげきしてしまうそうです。
治療としては、体外受精をしているので移植の日に薬を処方してもらって飲むことになります。
本当に移植日から薬を飲むだけで大丈夫なのか心配です。
念のため前日くらいから飲みたいのですが、普通はいつからどのような治療をするものなのでしょうか、、、、。

コメント

はじめてのママリ

引っかかってました!
プレドニンと柴苓湯で対策して体外受精で妊娠しましたがその後流産。
染色体は正常だったので私が原因の可能性ありと言われましたがnk細胞だけでは言い切れないと😢

ちなみに最初50だった数値がプレドニンと柴苓湯で40になりました。
あとビタミンDサプリ服用するようになって28まで下がってました‼︎

なんかビタミンDと免疫には関わりがある?とかネットにも書いてたのでよかったら見てみてください☺️

もしご存知でしたらすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

漢方も処方されていたのですね!
    私、NK細胞の数値が68もあって、、、、😭
    漢方、自分で買ってみようかなって思いました!
    ビタミンDも知りませんでした!
    たまたまビタミンDはサプリでとっていたので継続しようと思います!!

ありがとうございます☺️

• 1月28日
みやぁ

はじめまして。
NK細胞が74もありました…
専門の病院を紹介され、ピシバニールを注射し、アスピリンも内服し、40くらいに下がりました。
それから何度移植をしても着床せず、転院し、慢性子宮内膜炎と診断され、抗生剤を内服し、無事に出産しました(╹◡╹)

転院先で移植する際、ピシバニールを注射して1年以上たってたので、NK細胞が高くないか気になり、質問しましたが、私の場合は抗リン脂質抗体が陽性だったので、ピシバニールやリンパ球移植は逆に抗体が高くなる可能性があると言われ、結局妊娠後期までバイアスピリンの内服のみで出産に至りました。

NK細胞についてはまだまだ分からない分野みたいなので、私のような場合もあるのでご参考までに^ - ^

元気な赤ちゃんを授かれますように(*´꒳`*)