※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

初産妊婦(30歳)が、帝王切開を勧められましたが、自然分娩を希望しています。この選択が早いかどうか、一般的な方法か教えてください。

現在妊娠39w5d、2日後が予定日の初産妊婦(30歳)です。
今日の検診で、子宮口が開いてない、お腹の張りが弱い、赤ちゃんが骨盤の方まで降りてきていない、ということで、40w4dの日に入院、翌日陣痛促進、反応がなければその翌日(40w6d)に帝王切開という話が先生からありました。
私自身はできれば自然分娩で産みたいとの思いがあり、もう少し待ってもらえないかと次回の検診で伝えてみようと思っています。正期産の時期にこの選択をするのは早い気がするのですが、これが一般的な方法なのでしょうか?
ご意見や皆様の経験を教えていただきたいです。

コメント

🐥

私は40w6dで今日から入院です!
昨日の検診で下がってもないし
子宮口も開いてないと言われました。

私も先ほど説明を受けましたが
予定日すぎると
胎盤の関係だったり赤ちゃんの関係で帝王切開に
なることがあるみたいです!
42wまでは待てるみたいですが…
赤ちゃんが元気で
生まれるのであれば
って感じではいますが💦

• N

N

回答ありがとうございます。
    赤ちゃんが危険な目に遭わず元気に産まれてくれることがなによりですよね!🥺今日突然帝王切開の話がでてビックリしてしまったのもありました。
    🍓🍫さんも元気なお子さん産んでくださいね💓

• 1月28日
  • 🐥

🐥

私もまさか帝王切開の話を
    されるとは思ってなくて
    確かに赤ちゃんにとっては
    いずらい環境なら
    早く出したいよなと
    思いつつ…

• 1月28日
  • N

N

そうですね、赤ちゃんの為ならば。。。
    術後の母体も痛みがつらいとの話もよく聞きますしね。。応援してます!😭✧︎

• 1月28日

41週を過ぎると赤ちゃんも危険になる場合もあるので自然なお話だと思いますよ☺️41週のギリギリまでは待ってくれるんだと思うので😊💦

• N

N

先生は赤ちゃんのことを優先に考えて言ってくれたんですね😌それを踏まえた上で次の検診でもう一度先生とお話してみます。ありがとうございます😊

• 1月28日
みん

うんーーー、、たしかに早い気がしますね😭
病院の方針、先生の考えの違いもあるかもしれませんが💦💦
私の周りの人達から話を聞く限り1週間くらいは様子みてから促進剤使った、って言ってました!
それか、、赤ちゃんの大きさ的にこれ以上成長してしまうと出てきにくい、とかもあるかもしれませんね(;_;)
先生に伝えてみるといいと思います!

• N

N

1週間くらい様子をみれることもあるんですね!😮赤ちゃん自体は2700gくらいで今の段階ではちょうどいいみたいです😊もっと成長することを考えると大変になるのかもしれませんね。もう一度先生とお話してみようと思います。ありがとうございます💓

• 1月28日