※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

右胸の乳輪近くにしこりがあり、痛みが比較的落ち着いてきました。母乳を止めている状況で、1週間経ってもしこりが残る場合は乳腺外科を受診すべきでしょうか?

カテ違いだったらすみません💦
日曜から右胸の乳輪近く(谷間側)にしこりが出来ています😓
昨日まではめちゃくちゃ痛かったんですけど、
今日には比較的落ち着いてきました。
薬で母乳をとめた完ミてす。まだしこりはあって痛みもあるのですが、1週間してもなくならなかったら乳腺外科に行くべきでしょうか?

コメント

じぇいちゃん

いつから完ミですか?
乳腺炎ということですかね😱
悪寒がしたり、熱があったりはしませんか?しこりをそのままにしておくと、あまり良くないので湯船に浸かりながらおっぱいを温めて、痛いところをぐーぅと押しておっぱいを搾乳してください。2〜3日しても良くならない場合は乳腺外来へ連絡した方がいいと思います!早いに越したことはないですよ!!

• ゆーゆー

ゆーゆー

産まれた時から完ミです。
    痛みがあるので乳腺炎か乳腺症かなと勝手に思ってます💦
    悪寒も熱もありません😓
    今日お風呂でやってみます。それでもダメだったら乳腺外科に行こうと思います。。

• 1月28日