※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

産院から退院時にオムツがもらえないことに不満。入院中もオムツやミルクが足りない場合は自分で用意しなければならないとのこと。皆さんはどうでしたか?

退院時にオムツを出産祝いでくれる産院おおいですが、私のところはないそうです😱
それどころか、入院中のオムツも個数が決まっているみたいで、足らない場合は自分で持ってこなきゃいけないみたいで。。。
ミルクもそうみたいです。
皆さんはどうでしたか?

コメント

ちゅる(29)

うちは、退院時に
キューブミルクとおむつの試供品、おしりふきの試供品もらいました😊
オムツも全て産院が用意してくれてましたよ!
その分高かったですが😂

ma🐣

ミルクは使いたいだけ使えましたが、オムツとおしりふきは足りない分は持って来てくださいって言われましたよ!でも結局足りました💦

ミク

私が出産した病院もオムツプレゼントなかったです💧
オムツも1パックづつ買う感じでした!

ミルクは乳児世話料だったかな?みたいなので引かれてました!

deleted user

私の病院は個人病院で潰れるみたいで試供品がたくさん余っててオムツもミルクも貰いました!

ブルーノ

入院中はナチュラルムーニー二袋しかもらえなかったんで少し買い足しましたよ😅

ミルクは全て調乳済みのものを用意してくれましたが、退院時にはおむつミルクは試供品だけでした💦

もともと居た個人病院はもっと至れり尽くせりだったんですが、搬送になり総合病院になったら待遇が…😂

安いところだと仕方ないと思います

  • ちか

    ちか

    個室の病院で、入院費?50〜55万ぐらいと書いていたのですが、安いのでしょうか?

    • 1月28日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    都内なんですがみんなだいたい60万ぐらいかかってます💦

    でも地元で産んだら40万代で一時金に少しプラスぐらいですんだ友達もいます。

    地域差もあるかもですが、その金額でおむつミルク少ししか貰えなかったらちょっと損した気持ちになりますね😭

    • 1月28日
  • ちか

    ちか

    なんか入院中のごはん豪華みたいなので、それにお金かかってるのかもです笑

    • 1月28日
ままり

ミルク、オムツ、お尻拭き、産褥パットは使いたいだけ使えました!
調乳指導のときにキューブミルクと缶ミルク貰いました🍼
出産祝いはオムツじゃなくて写真立てでした☺️

ええ

産まれた日からオムツ(36枚入り)おしりふき1個、ミルク300gでした!
退院時はおくるみ、ワイン、赤ちゃん用の洗剤などありました!
後は入院時に撮った写真などですかね?

エリザベス

うちは県立病院なのでオムツどころか何にももらえません😅母乳育児推進なのでミルクの試供品等ももちろん無しです。
入院中のオムツも持参でした😅病院でも買えますがめちゃくちゃ高いので持ち込みました💦