※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フレンチトーストを食べた後に蕁麻疹が出たので、病院で検査した方がいいです。小児科か皮膚科どちらかに行くべきですか?

離乳食 フレンチトースト


今朝フレンチトーストをストックしていたのを
レンジで解凍したものとイチゴをあたえました。

2時間半ほどして眉毛の上と下に
蚊に噛まれたような感じで蕁麻疹?が出ました。
最初は目を擦ったりしていましたが、
それ以外は特に変わった様子はなく、
1時間ほどで湿疹も薄くなりました。

その後昼ごはんの食べも悪くありません。
フレンチトーストもイチゴも今までに
何度も食べていますが、初めて蕁麻疹が出ました。

フレンチトーストの加熱があまかったのかとも
思いますが、病院へ行ってきちんと検査
してもらった方がいいですよね😂?
小児科か皮膚科どちらへ行ったら
よいでしょうか🙄💦

コメント

ねっこねっこ

うちは普段から通ってる小児科が小児アレルギーに詳しい先生だったので、そこで診てもらいました!卵アレルギーでした😅

子供のアレルギーに詳しい先生なら小児科でも皮膚科でもどちらでもいいと思います!

ただ、1つの病院にまとめてると普通の風邪とかで診察したときに、ついでにアレルギーの相談も一緒にできるのでそこは良かった点です👌あと、内科の薬とアレルギーの薬の併用もすぐ確認できるし楽ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    詳しいのかホームページ等を見ても
    あまり分からなかったので、
    ひとまず小児科に行ってみることに
    します☺️!
    小児科の方が行く機会も多そうなので🙄
    助かりました!蕁麻疹の写真も撮ったので明日行ってみることにします💦

    • 1月28日
  • ねっこねっこ

    ねっこねっこ

    小児科で診てもらえるなら今後も楽だしいいと思います☺️
    もし必要であればもっと詳しい病院に紹介状も出してもらえると思うので安心ですよ!
    アレルギーなんともないといいですね〜💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    午前中に行ってきて、
    大丈夫そうでした☺️☺️
    ついでに他のことも相談できたので
    よかったです🥰
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月29日
  • ねっこねっこ

    ねっこねっこ

    午前中に行けてよかったですね☺️
    そして大丈夫そうでなによりです!
    うちはまだまだアレルギーとうまく向き合って生活するしかないのでがんばろうって思ってます!

    これからもお互いがんばりましょ〜😌
    グッドアンサーありがとうございました🍀

    • 1月29日