※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家族・旦那

最近2~3日に1回は大喧嘩してしまいます。こんな状態から元の仲良しに戻…

最近2~3日に1回は大喧嘩してしまいます。

こんな状態から元の仲良しに戻れた方いますか?

喧嘩してない時はギスギスしてるとか無く
めちゃくちゃ仲良しで大好きです。

ですが日に日に喧嘩のレベルが
上がってるように思います。

ここ最近は離婚も考えてしまいます。
と言うか口にしています。

本心は離婚なんかしたくないし
冷静に考えたら大好きです。
旦那も同じだと思います。

スピード結婚だったので付き合い始めてから
2年5ヶ月ぐらいです。倦怠期ですかね…?

いつか乗り越えてまた喧嘩しない夫婦に
戻れると信じていますがその前に
終わってしまうんじゃないかと心配です。

コメント

ここ

私も旦那大好きだけど、喧嘩めちゃめちゃします笑。
2人目出来たら今のところは全然喧嘩しなくなりました!

私にも言えるのですが、相手も同じ思いだっていうのは過信しすぎてはいけないのかなって思います💧親とは違って生まれ育った環境も違えば切ろうと思えば切ることの出来る関係ですから。

  • おと

    おと

    同じですね😢

    そうなんですね!!!
    うちも今回から狙ったんですが
    3日前に生理が来てしまい…🥺
    来月に持ち越しです💦

    それは本当にそうですよね。
    うちの夫婦はお互いにそれが出来てないと思います。
    相手も同じ、というか
    自分と違う、を受け入れられなさすぎてる気がします。

    それで喧嘩する部分も多々あります😭

    • 1月28日
ぴまる

私は結婚して妊娠中までは
仲良かったのですが、
里帰り出産から戻ってきて半年くらい
旦那へのイライラや嫌悪感、
喧嘩が急激に増えて、
本気で離婚も考えるくらいで
離婚届を取りに行ったこともあります😂

でもだんだん落ち着いてきて
今はたまに喧嘩はしますが
普段は仲良く過ごしています😊

喧嘩の多い時期に

そういう時期なんだよ、
これがずっと続くわけじゃないと思うし
もう少し頑張ろう!

と旦那がよく言っていて
本当にそんな感じでした!

それが1年以上続いて精神的に
追い詰められてとなったら
離婚した方が楽になる場合も
あるかもしれませんが😭

うちはなんとか持ち堪えました✊🏻笑

  • おと

    おと

    コメント読みながら泣いてしまいました。

    仲良く過ごせるようになって本当に良かったですね!!!!!

    私も、今そういう時期なんだと思う!これを乗り越えたら…と旦那に話した事あります。

    喧嘩の時期は半年くらい続いたという事ですかね?

    うちはまだ1ヶ月半くらいですが半年くらいかかるのかなぁと見ています。

    うちもなんとか持ち堪えたいです…!!

    ありがとうございました😢

    • 1月28日
  • ぴまる

    ぴまる


    これから何十年も一緒にいる中で
    はじめの1年は大変だったねーって
    笑いながら話せる日が来るのを想像して
    頑張って乗り越えました!😂

    半年くらいは喧嘩ばっかりで
    家の雰囲気も良くなかったです😢

    しーみさん夫婦も
    仲良く戻れる事を祈ってます😢✨

    • 1月28日
  • おと

    おと

    ありがとうございます😢

    今がそういう時期だとお互いに言い聞かせて乗り越えようと思います…!!

    お話聞いてくださり
    ありがとうございました!

    ぴまるさんご夫婦も
    こらからも仲良く過ごせますように✨

    • 1月28日
えるさちゃん🍊

うちも1年付き合って結婚したので3年目ですが言い合い絶えないですよ😂
妊娠中だし旦那は自分のことしか考えてないし転職しまくるし頑固だし。
毎回話し合うたびに怒られます。
離婚したくないなら口にしちゃダメですよ!
どんなにイライラしててもそれだけは言っちゃダメです🤣

  • おと

    おと

    うちも似たようなところあります😢
    ほんと頑固です😂
    転職も多いです😂

    話し合いも喧嘩で終わります。

    ですよね、それだけはダメだと分かっているんですが、その時はそれが最善だと思って言ってしまいます。
    一瞬冷静になった時考えると離婚なんて無いと思えるんですが…😭

    • 1月28日
めぐみ🔰

私も旦那とは普段は仲良しですが、喧嘩ばっかりする時期何度かありました💦

そういう時期って、何故かやっと仲直りしてもすぐ喧嘩になっての繰り返しでお互い疲れますよね・・

ですが一時的な感情で、本気で離婚をしたい!と思うわけでは無いのなら離婚という言葉を安易に出さない方がいいと思います!

その言葉がキッカケで本当に離婚してしまう可能性も、無きにしも非ずだと思うので😭

私はどんなに旦那にムカついても離婚というワードだけは出さないように気をつけています!相手も言ってこないので大喧嘩しても離婚話になった事はありません㊗️

解決策にはなっていませんが😰滅多に喧嘩しない夫婦羨ましいですよね💦

  • おと

    おと

    やはり時期的なものなんですかね😢

    その時は、ヒートアップしてるのもあり離婚が最善と思って言っている部分があります…
    ですが一瞬冷静になった時考えると絶対無いと思えます…😢

    でもそうですよね、その言葉がキッカケになり得ますよね😭

    元々は滅多に喧嘩しないし周りの友達からも羨ましがられてたりしてたんですが…😂

    時期的なものだと思って夫婦で乗り越えようと思います!

    ありがとうございました😢

    • 1月28日
みな

うちも子供が産まれてから、喧嘩が増えました😰

旦那も喧嘩すると嫌なことを平気でたくさん言ってきますが、基本言い返さないように最近はしてます。
悲しくて泣きますけどw

合言葉は、チーム育児!です。

子供の前で喧嘩は辞めよう、仲良くしよう、仲直りしよう、と戻ります。

売り言葉に買い言葉、というのはあると思いますが、やはり言われて嫌なことは、言ってはダメだと思います。

仲良く出来ますように😌

  • おと

    おと

    うちはここ1ヶ月半くらい喧嘩が多いです🥺

    まさに売り言葉に買い言葉です😭

    チーム育児。いいですね!!

    頑張ります!
    ありがとうございました😢

    • 1月28日