※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

2人目の出産後、おりものに血が混じることがあります。ストレスやホルモンバランスの変化が原因かもしれません。これは一般的なことですか?

最近おりものに血が混じっています。

2歳半と生後3カ月の子育てをしています。

2人目の出産後たまにおりものに血が混じるようになりました。ちょうど今月出血が1週間ほど続き多分生理再開したのだと思います。ですがまだ次の生理の予定日でもないのですがおりものに血が混じっていました。

ネットで調べてみると産後はストレスやホルモンバランスの崩れからおりものに血が混じることがあるとありました。

1人目の出産の時は全くこういったトラブルとかはなく生理も三カ月くらいで再開しました。妊娠以前も不正出血や生理不順などもなく生理痛も軽かったです。
今回2人目で初めてこういったトラブルがあったので不安を感じてしまいます。よくあることなのでしょうか?
もし同じような経験をされていたり、知っている方
お話を聞かせていただければと思います。

コメント

まり

続き。

ちなみに2人とも完母です。

いりたけ🍄

私も3人目産んで3ヶ月後くらいに不正出血ありました!
数回血が混じってるくらいでしたが。

生理が再開したのはそれから2ヶ月後くらいでした🤔

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね、あまりこういった経験がなかったもので、何かの病気の前触れではと不安になっていました。

• 1月28日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私も不安だったのでここで相談したら、同じような方いらっしゃいました!
    でも続くようなら1度診てもらった方が安心ですよね😢

• 1月28日