※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
ココロ・悩み

1歳半の子供を持つ女性が引っ越し後にママ友作りに悩んでいます。児童館で顔見知りはいるが、話す機会がなく孤立感を感じています。キッズルームで気が合いそうな方に連絡先を聞けず悩んでいます。焦らずに友達を作りたいと相談しています。

引っ越し後のママ友作りについて。
子供は1歳半になります。
引っ越して1ヶ月、ママ友が中々できません。

児童館に週2回未就学児の日があるので、
毎週言ってて大体の顔ぶれはわかったのですが、
中々話す機会もなく、同じ学年の子は大体皆さん知り合いっぽくて仲よさそうです。
同じぐらいの月齢の子であまり話ししてなさそうな方がいらっしゃるのですが、
その方と子供同士遊んでいてもあまり話す雰囲気ではなく、気があうかわからない感じです。。
今日講座があったのですが、皆さん和気あいあいとされてる中、話しもできず疲れてしまいました。。


そんな中、マンションにキッズルームがあり、引っ越し前に1人話しかけた方がいて、
たまたま今日一緒になりました。
子供同士も楽しそうに遊び、気が合いそうだなーと思い
連絡先を聞きたかったのですが、1回目で聞くのもなーとなったので、聞けなかったです。。
次会うときに聞いても
引かれないでしょうか?

焦ってつくらなくても、幼稚園になったらできるのかなーと思うのですが、
身近にママ友が1人や2人欲しいタイプです、、

児童館も毎週行くと毎週居る人だ、友達欲しいのかなとか思われるでしょうか、、
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも出来ないです😭
話しかけてもかわされて
しまって寂しいです...

わー

わたしもこれから引っ越そうとしてて
同じ状況になりそうです!😭

候補のマンションにキッズルームありここでわたしや娘にも友達できるのか、、、?と心配になってました🥺💦

0歳のときは友達作りやすいけど、1歳超えたら子供も動くしゆっくり話せないですよね🥺💦

わたしなら2.3回は会ってから連絡先ききます!!

ノリが良さそうな方だったら2回めで聞いちゃいます!!

児童館にいつもいるなーとは思うけど、友達欲しいのかな?とかは思わないです!!
いつもいるからむしろタイミングあえば話しかけやすいです😳✨

cocco

そのうち子どもが自分で公園や児童館、幼稚園で
気の合うお友達を作ったりしてくるので
おっしゃってるように、ほんと焦らなくていいとおもいますよ😊
挨拶出来るくらいのひとがいればいいと思います。


児童館に毎週居てても子ども遊ばせに来てるんだし、
友達欲しいから来てるのか。とかそんな風には思いません😆
周りの人はどんな感じで来てるか分かりませんが、
お友達作るぞ!って感じより
出来たらいいなーくらいで行く方がもっと気楽で意外とすぐ出来るかもですね☺️⭐

未婚ママ

私もいないですが
正直必要ないです(笑)
仕事もしていて忙しいので
できたとしても会う暇も
ないので(><)

○pangram○

ママ友欲しい!って場合はぐいぐいで良いと思いますよ(^^)

相手もママ友欲しい!って方ならそれでOKですから💕

それで疎遠にされたら縁がなかっただけです😁

猫LOVE

私も引っ越してきて8年になりますが、未だにママ友いないです😅
どうやったら作れるのか謎です😅