※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ🔰
子育て・グッズ

上の子が自傷行為をして泣くので悩んでいます。育児のプレッシャーで自分を責めています。周囲に悩みを打ち明けられず、ママリだけが頼りです。

上の子が最近、自分の思い通りにいかないと口に自分の手を入れて噛みます。。そして泣きます。。
下の子を妊娠して我慢させることが多かったからそうなってしまったのでしょうか。
その姿を見るたびに悲しくなります。。
下の子を泣かせたまま上の子をかまったりもしているのですが、二人とも泣いてしまうと、こちらまで泣きたくなります…。
下の子も泣き疲れて泣くのをやめたり…。毎日二人の寝顔を見ながらごめんなさいと涙が出てきます。

私は素の自分を出すのが苦手で、普段は明るく振る舞っています。なので周りは悩み事がないと思っていると思います。
主人は仕事が忙しく最近風邪気味なのであまり心配かけたくないし、義理の家族には気を遣ってしまうし、実母も遠くに住んでいて土曜も仕事をしてるのに週末には日帰りで来て掃除しにきてくれるので余計に心配ないよ!と言ってしまいます。
自分がこんなにも弱くて、不甲斐ないなんて思ってませんでした。二人以上育児してる方なんてたくさんいるのにどうして私はうまくこなせないんだろう。。
吐き出せるところがママリしかなくて苦しいです。

コメント

ママ

毎日お疲れさまです😂
気をつかうと言わずに‼︎
旦那さんでも、近いなら義両親にでも、ぜひ頼ってください‼︎
うちはまだ1人ですが、義両親に甘えまくってますよ😂
私が風邪を引いただけで、子供ごと泊まりでお世話になったりします😂

産後間もないですから、2人も対応できなくて当たり前です😂
1人でも大変ですから😂
上のお子さんもちょうど自我が芽生えてきて、思い通りにならないとわーっとなりますよね😂
うちもわーっとなったますよ😊

もし少し預けられるのなら、1〜2時間でもお世話になって、体と気持ちを休めてくださいね😊