※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

旦那と息子の関係について相談です。息子は私が好きで、旦那に懐かない。旦那にもっと懐いてもらう方法は?男の子はお母さんにべったり?女の子はお父さん好き?

うちの旦那は帰ってくるのがわりと早く19時までにはほぼ帰ってきます。
外食する時も子供を自分の隣に座らせてご飯食べさせてくれたり結構可愛がってくれている方だと思います。 
それでもやっぱり私の方が息子は好きみたいで抱っこも絵本読んでも寝る時も私にしてといってきます。
今までは旦那に懐いてないわけではなく、帰ってきたら走って玄関まで迎えに行ったりするし、別にいいかなと思ってたんですがお腹も大きくなってきてなかなかしんどくなってきました。
どうしたらもっと旦那になつくのでしょうか?
やはり男の子はとくにお母さんにべったりなんですかね?
友達の所はわりとお父さんそんな遊んでくれるわけじゃないけど帰ってくるとべったりだといってる子も多くてやはり女の子だとお父さん好きになりやすいのかな?
何かされてることなどありますか?

コメント

ぽん

うちの息子パパ大好きです笑笑
ママより断然パパです🤣
夕飯もお風呂も寝かしつけも全部パパがやってます🤣

• ちい

ちい

羨ましいです😂
    お風呂も嫌がることはないけどたまに入ってから大泣きしてます😂
    寝かしつけしてくれたらかなり助かるけど子供より先に旦那が寝ます😂

• 1月28日
むぎ

うちもママっ子です😅
パパは遊び相手って感じで見てる気がします💦
何かの情報で、パパと子供のお風呂の時間は大事って書いてあったので、うちは可能なかぎりパパと一緒にお風呂にはいってもらってます!☺️

• ちい

ちい

お風呂の時間大切なんですね!浴槽への出し入れがかなり腰にきてて旦那に毎日入れて欲しいけど早く帰るくせにお風呂入るのめんどくさいみたいで週半々ぐらいしか入れてくれません😂
    やはりままといる時間が長いし仕方ないんですかね😂

• 1月28日
ぴよこ

うちは機嫌によります😅
ちょっと調子悪いとママ
でも元気な時は超パパっ子です!
遊びがワイルドで楽しいみたいで😅
2人で戦ってます(笑)

• ちい

ちい

たかいたかいとかもしてくれたりしますもんね🤗
    寝かしつけとかもやってみても結局旦那の方が先に寝たり早く寝なさい!とかって怒る声聞こえたりして結局ベッドから降りてきて私のところに来てしまいます😂
    出産の入院中と出産してから不安で😂

• 1月28日
  • ぴよこ

ぴよこ

寝かしつけやご飯は旦那さんの忍耐ですよね〜😅 
    うちははじめは寝かしつけを2人でしてました😊
    3人で寝よ〜と言って数日は寝かしつけて様子見て、慣れてきて寝れるように慣れば、ママは途中で「ちょっと忘れ物したから取りに行ってくるね、すぐもどるからパパとまってて」と言って退室して…
    も繰り返して、トータル1ヶ月くらいでパパと2人で寝れるようになりました😊

• 1月28日
  • ちい

ちい

3人で寝ると私の枕に乗ってきて私にぴったりで私が移動するとついてきてしまいます😂
    かなり眠い時だと旦那と2人スタートでそのままねれるんですが旦那もトントンし続けたりしないし挙げ句の果てにはケータイ見て横にいるだけとかだからそらねんやろって感じで😅どうしようもないです😂

• 1月28日
  • ぴよこ

ぴよこ

旦那さんの努力が足りないですね!笑
    困るのは旦那さんなのに…
    自覚ないんでしょうね💦💦

• 1月28日
  • ちい

ちい

挙げ句の果てに自分が眠いからイライラして怒って1人で寝るってゆう最悪な感じです😂
    生まれた時から寝るのがかなり下手で最近はわりとうまく寝られるようになってきた方なんですけどね😂
    1歳半ぐらいまでは1時間とんとんとかザラだったのでほんましっかりしてくれよって感じで、そんなケータイ横で見てて寝るはずないやんトントンしてあげてよとかゆうとずっとしてたわとかゆうてくるんですけどでも寝てないねんからし続けろやって感じです😂愚痴ってすいません😂

• 1月28日
  • ぴよこ

ぴよこ

自分の眠気優先かよー!!
    こっちだって寝たいわー!!
    て思いますよね😂笑笑
    めちゃくちゃわかります!笑

• 1月28日
  • ちい

ちい

ありがとうございます😂
    わかってくれて嬉しい😂
    私専業主婦だし旦那仕事してるから眠いかもしれないけど土日も昼寝したりするのに夜もそんなんでなんでやねんってなります😂

• 1月28日
  • ぴよこ

ぴよこ

まぁ平日は気持ちわかりますが、土日くらいがんばってよー!ですよね😂
    妊娠中ただでさえ眠たいのに上の子が寝かせてくれないし、しんどい体で遊んだりしてるし…
    こっちだって休日欲しいのに、土日の方が旦那にイライラしたり旦那の世話が増えてたまにイラー!とします🤣上の子と遊んでくれてる時はいいんですけどね🤣

• 1月28日
  • ちい

ちい

せめて土日どっちかだけでもいいからーって感じです 笑
    まぁワンオペママもたくさんいるし私なんて恵まれてる方だとは思うんですけどね😂

• 1月28日
アンパンマン

うちの娘も、主人が仕事から帰ってくる時は走ってお出迎えして喜んでますが、遊ぶのや抱っこ、一緒に寝るのはママがいい!って言います💦
むしろパパ嫌!って言ってます。。
外出時や外食時は常に主人が面倒見てくれますし、仕事から帰ってきても肩車とかして遊んであげてて、よくやってくれてるのですが、すごーくママ依存っ子です😭
性格なのかなぁ?と思ってますが、どうなんですかね?笑
答えでなくてすみません。。
うちも似たような感じだったので💦

• ちい

ちい

女の子もそうゆう場合あるのですね!!
    私の周りの女の子いる友達はパパ好きすぎて家にパパいると私の存在忘れてるんちゃうかと思うとかまったく私のとこにはこんってゆう子多くて女の子はそうなんかな〜って思ってました!
    やっぱ性格なんですかね😂
    出産入院中と産後がすごく不安です😂

• 1月28日

妊娠してから抱っこ出来なくて、そしたら抱っこはパパ!って感じで私よりパパに甘えるようになりました💕
ただ、寝るのは私じゃないとダメでした💦

• ちい

ちい

私も外ではほとんど抱っこしてなくて家の中で座ってる時だけなんですが抱っこ抱っことかなり言います😂
    外ではかっかは抱っこできないよとゆうと旦那に抱っこって行きます😂
    手繋いで歩くのも私がいいみたいで、結構かわいがってるのになんでこんなままっこなんやろと思います😭

• 1月28日