※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

エルゴのインサートについて、生後4ヶ月、5.5kg、首座りが条件かどうか知りたいです。生後3ヶ月で6.2kg、首は座っているが、インサートが大きいようです。外しても大丈夫でしょうか?

エルゴのインサートについてちょっとした質問です!

サイトや知恵袋等見ると、エルゴのインサートは
生後4ヶ月 体重5.5kg 首座り の単語をよく見ますが
これって全てクリアしてないとインサート外しちゃダメ、ってことですか?それともどれかクリアしてればいいんですかね?

うちの子は現在生後3ヶ月で体重約6.2kg、首はほとんど座ってますが まだ外しちゃだめそうですかね?
体がちょっと大きめでインサートにおさまりきらないです…(笑)

コメント

ルシ

首が座ったら
使うのやめて大丈夫ですよ!😊

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    しっかり座ってからの方がいいですかね?

• 5月15日
  • ルシ

ルシ

しっかり座ってからのほぅが
    安心だと思いますが
    6キロ超えると
    インサートに入ってる赤ちゃんも
    きつそうなかんぢもするので
    あたしならやめてしまいそうです😅
    頭を支えてあげたら
    大丈夫ぢゃないですかね😆

• 5月15日
  • りー

りー

わかりました!ありがとうございました(^-^)

• 5月15日
キティ×ぐでたま

完全に首がすわってからですし、基本的にはすべて条件クリアしてからですよ。
守らない人が多いからエルゴって事故が多いのかな?と思います。
目の前で2ヶ月の赤ちゃん落ちたのを見たことがあるので…

• りー

りー

なるほど!そうなんですね!
    目の前で落ちてしまったんですか…(´Д`)
    私も気を付けて使用します(>︿<。)
    コメントありがとうございました!

• 5月15日
白米

全ての条件を満たしてないとダメですよ。

うちも首すわりが完全じゃないのでまだつけてます。インサートあるときついですよね😅なので私は装着したらベルトのスナップははずしてます。
別売りのベビーウエストベルトつけてるのでスナップベルトははずしても落下の心配がないので◎

まのん

うちも3ヶ月6.2キロでインサートきついし、季節も変わり暑そうなのでエルゴでなくビョルンの最近はオリジナルを使ってます。

4ヶ月まで微妙なところですよね(>_<)

モコ

首が座った2ヶ月時点で使わなくなりました(´◉ω◉)
中のクッションは使ってますが…。

U.mama

うちの子も3ヶ月当たりで首座って来ましたが、まだインサートは念の為装着していました。体重も6キロ超えてましたが、何かあるよりはと思って……。

首座ってても、結局手である程度は補助しますよね?そしたらインサートつけてる方がまだ楽だったのもありました。特にネンネンした時等。

うちの子は4ヶ月ですが、首も自分で起き上がるようにグッと持つぐらいまでしっかりしてからインサート外しましたよ。

参考までにです。

さと&

うちもインサートがきつかったので、クッションだけ使って足を中にM字でしまってました。頭は手で支えてました。4ヶ月直前でクッションするとかなり背が高くなってしまって背中まで上に出ちゃったり足をしまうのもきつくなってきたので、タオルを畳んで代用し低めにして足を外に出せるようになりました。