※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

食欲がやばくて自己嫌悪が続いています。赤ちゃんのために我慢する方法を知りたいです。

17週にもうすぐなり、つわりがおさまったのですが
食欲がやばいです…
体に悪いものばかり食べたくなり、我慢できず
食べてしまい自己嫌悪が続いてます😿

お腹はそこまで空いてないのに
お菓子やカップ麺、マックなどご飯後に食べてしまいます

どうしたら我慢できますかね?
赤ちゃんのために我慢しないといけないのに情けないです…

コメント

ぷーたん

わかります😭!!
お腹すいてないのに食べちゃいます😣食べた分動こう!と思って掃除したり散歩したりしてます😊
マックとかも我慢すると大変になるから回数を減らしていければいいと思います☺️全く食べないのも辛いので😭

  • るる

    るる

    マックのポテト、チーズバーガー、チキンナゲットが大好きで行くといつも3点買ってしまいます😭
    体動かす事も大切ですよね!

    • 1月28日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    美味しいですよね😋私もポテトはめっちゃ食べます😋❤️
    あと、ケンタッキー食べたくて食べちゃいます😨
    食べちゃいけないわけじゃないですしね🤣
    体動かすのも大事ですね!

    • 1月28日
はぴこ

私一人目の時何も考えず好きなもの食べてたなぁ〜と思います😂💦
今回もわりと食べたいものばかり食べてますがやっぱり良くないんですかね?💦

  • るる

    るる

    栄養士さんに
    外食や塩分糖分高いものはできるだけ控えてと言われたのとやっぱり体重の増加が私は気になって😭😭

    • 1月28日
ままり

ママが本気で悩んでて、絶対に辞めたいのであれば、家におかない、買いだめしない、お金はご主人にマックなども預けて買いにも行けなくする、そしてご主人にも食べようとしたり買いに行こうとしたら絶対に止めるようにお願いする。
等すれば食べられない状況になるので必然的に食べなくて済みますがどうでしょう?

ちなみに私は1人目の時ジャンクフードが特に食べたくなり、週に1〜2回と決めて食べてました😊
完全に辞めたいわけではないなら週に何回まで!と決めるのも1つだと思いますよ✨

  • るる

    るる

    なるほど!週2から初めて週1
    くらいになれるように
    今日から決めて食べるように
    したいと思います!
    完全にはやめれそうにないので😿

    • 1月28日
leee⍤⃝♡

1人目の時は
何も気にせずマックラーメン寿司食べまくってました‪𐤔

今回も1人の時とか
面倒な時は冷食などに
頼ってます𓂃 𓈒𓏸
食べすぎなければ大丈夫だと
おもいます

  • るる

    るる

    私もラーメン大好きで
    食べるとスープまで飲んでしまいます笑
    ほどほどに食べれる胃袋になりたいです🤭

    • 1月28日
ママル

第一子の時に食べれることが嬉しくて、なんでも食べてました。

妊娠中期から体重が急激に増え始め、後期では妊娠高血圧で入院し、早産となりました!
急激な体重増加と塩分摂取が良くなかったみたいです....
今回は入院したくないいいい!と思ったら、
大好きなマックも
たまーに食べるくらいで、、、カップ麺は怖くなってしまって
今のところ我慢できてます....

  • るる

    るる

    つわり収まってから一気に
    5キロも増えちゃったので
    やばいですよねー😭😭

    早産とか怖いので
    気をつけて食生活見直していきます!

    • 1月28日