※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がおもちゃを取られたり泣きそうになる様子が気になる。外では大人しいが、強くなってほしいと思っている。息子の性格について相談ありますか?

1歳10ヶ月の息子がいるんですが
息子は友達が遊びに来た時や支援センターに
行った時などおもちゃを取られたり
滑り台など滑ろうとした時に他の子が
横から入ってきたりすると
すぐままー!と言って泣きそうな顔して
私の方に来てしょんぼりしています💦
貸してって言いなって言うと
本当小さい声で貸してって言うんですが
貸して貰える訳もなく泣きます😂
そして家にいる時とは別人のように
外では大人しいです😂

人見知り、場所見知りしますが
気弱と言うか、これは性格なんでしょうか??
おもちゃ取られても泣かない全然気にしてませんよー
ぐらい強くなって欲しいんですが、、、😂

コメント

m

私の娘はおもちゃ奪ったり、滑り台でも下から登って滑ってくる子を困らせたりするので逆に羨ましいというかママ〜ってきてくれるほうが可愛いなと思ってしまいますw

性格ですね☺︎

  • s .

    s .

    そうなんですね🤣!
    息子も取り返しに行けるぐらいの
    強さが欲しいです🤦🏼‍♀️💦

    性格なんですね〜😣

    • 1月28日
3-613&7-113

性格、ですね。ただ、環境で逞しくなると思います。

娘もオモチャを奪われる・横入りされるタイプでした、今でも基本系はそのままですが幼稚園のプレ参加してから奪われないよう必死になる姿も見受けてます。

  • s .

    s .

    性格なんですね😣

    なるほど!
    支援センターなど行って
    慣れも大事ですね!
    今の時期は怖いので行けないですが😣💦

    • 1月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今、人少ないので気楽ですよ😊(私は、気にせず行くタイプです)

    • 1月29日
  • s .

    s .

    逆に少ないかもですね!!🤣
    でも私は結構気にしてしまうタイプです😭😭

    • 1月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私は、免疫・抵抗力の問題と割り切っちゃってるので😅お出掛け控えてても風邪やインフルひいてる子は居ますし💦控えるだけ無駄だって思っちゃってます。まぁ、そこは各々の考え方があるので行くよう言っても押し付けはしませんが…。

    • 1月29日
  • s .

    s .

    そうなんですね!
    息子を妊娠してから感染症などには
    すごく敏感になってしまいました🤦🏼‍♀️

    • 1月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    各々考え方があるので、無理に行く必要はないと思いますよ😊

    • 1月30日