※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
お仕事

会社の求人にハローワークの紹介状が必要ですが、遠方で行けず困っています。紹介状なしで直接問い合わせてもいいでしょうか?

前々から、ここで仕事したいと思っていた会社の求人が出ました!
インディードで見つけましたが、そこにはハローワークの紹介状が必要と書いてあります。
ハローワークが遠方で、現在仕事もしているため中々行く時間がありません。
その会社のホームページの採用情報でも募集要項が載っていたのですが、ハローワークの紹介状なしで直接会社に問い合わせても大丈夫でしょうか?

コメント

ちに

okです!
採用側からすると、直接応募してくれた方が安上がりで話が早いので良いです。

• ママン

ママン

会社のホームページに載っている時給とハローワークのページでは金額が違います💦💦
    ハローワーク通した方が時給がいいのですが、直採用だと同じ値段もらえないですかね😭?

• 1月28日
  • ちに

ちに

ハローワークだから、直採用だから、ってよりは、単純にその求人広告の条件を考えたタイミングの差じゃないですかね?

会社のホームページの採用情報って放置されてるとこも多いので。会社によるけど。

面接か最初のアプローチの時に聞いてみるしかないですが、会社のホームページにはハローワーク経由で、とは書いてないんですよね!?

• 1月28日
  • ママン

ママン

たしかに前からその会社が気になってて結構前にホームページを見た時から今も内容は変わってませんでした。
    ハローワークのは最近掲載された案件です。

会社のホームページにはハローワーク経由でとは一切なく、お気軽にお問い合わせください。みたいな内容です😊

• 1月28日