※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の職場の方が子供を産んだが、以前の奥さんとの間に子供がいることが分かり、お祝いを贈ったがお返しはなし。その方はゲーム好きで友達も少なく、モヤモヤしている。

今更どうにもできないけどモヤモヤするので聞いてください

旦那の職場の方で年齢1つ下 子供の頃、保育園の頃から知ってる方で友達まではいかない方に子供が産まれました
去年の8月です

聞くとその方バツ1で前の奥さんとの間に子供二人いるみたいです。この頃からうちの旦那と同じ職場で
子供の入学祝いなどももらっててもお返しなしだったそうです。職場の方みんなあげていたそうです

去年子供が産まれたときに
職場の方みんなお祝いあげるという話が出ていたそうで…
私は祝いもらってないしあげなくていいんじゃない?というとみんなあげるし再婚して一人目だしと旦那がいい
お祝いあげました(一万円)
今思えば5000円にすればよかったと…

やっぱりお返しはなく
もらったままです

常識ないですよね?
奥さんもなに考えてるんだろって思っちゃいます

別にお返しを求めているわけではないですが

聞くと
友達もおらず
職場でもずっとゲーム
今の奥さんとの出会いもゲームだったそうで

なんだか今でもモヤモヤします

コメント

deleted user

男の人って、そういうの疎い人が多いし、
職場でお返しとかいらないから!と言われて、お祝いいただく事も多いので、
いっかーと思ってるんじゃないですかね?

私は内祝い頂いたらラッキーくらいに思って渡すようにしています…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました☆

    • 1月28日
deleted user

入学祝いにお返しはあまり聞かないですね。
地域によるのかもしれませんが。

出産祝いに対してお返しがないのは常識ないなと思います。
たまにママリの相談で見かけますが会社でお祝いを貰ったことを奥さんには言わない旦那もいるみたいですよ…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございました☆

    • 1月28日