※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫が私に内緒でパチンコやってるみたいで依存症がひどくなってきたみた…

夫が私に内緒でパチンコやってるみたいで依存症がひどくなってきたみたいでこれまた私に内緒でお義母さんから何十万もお金借りたり金融機関にかりたり友達みんなにお金貸してと言って借りたり私のお母さんもお金を数千貸したみたいですがかえってこないみたいです。児童手当もすべてパチンコにつかわれしまったようです。すべては旦那の携帯をみて知りました。だからと言って旦那は給料明細さえ私にみせてくれずボーナスもすべて独り占め、入ったとしても私にはないと言います。そしてお義母さんがくれた私へのお祝い金勝手に旦那が使ってしまったようで少ない生活費しか渡されてないのに私の財布からも勝手にお金をとったこともあり、私の物を勝手に売ったこともあります。そしてこないだ胃腸炎になったので病院に行きたいと言うと、私は働いてないのに病気は自己責任自分で払ってくれと言われました。結局は生活費から出しました。結構な金額したので当然生活費たりませんでした。。働かせてもくれなかったくせにありえなさ過ぎませんか?

ギャンブルのことは旦那に直接言いたいところですが、私が勝手に携帯をみてわかったことなので言えません…。
ポストの中に入っていた旦那あての借金のお便りをビックリして1度読んでしまったことがあるのですがその歳に夫婦でも犯罪だぞと言われたので、ケータイ見たら絶対犯罪だとか言われると思います…

離婚したいと言っても旦那は離婚してくれなさそうなのですがこれって離婚原因にできますかね?

コメント

2boys´mama

できますよ!でも証拠は残した方がいいと思います。

何を言われても、本当のことを言って本当の気持ちを言うのがいいと思います。

携帯見たことで犯罪だと言われても、それは逆ギレだし反省してないってことだから別れを切り出していいと思います。

よーちん

離婚原因になりますよ。経済的DVに入ります。ご実家に帰れないですか?
うちも離婚理由の一つで別れました。申し訳ないですが旦那さん治らないですよ。