※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。1ヶ月の男の子をほぼ完母(パパがあげる時はミルク)で育ててい…

愚痴です。
1ヶ月の男の子をほぼ完母(パパがあげる時はミルク)で育てています。
寝るのが下手なタイプのようで、眠いけど寝るのがこわくて大泣きしている様子が可愛いです。
可愛いけど、すんなり寝てくれたら私の睡眠時間も確保出来るんだけどな😅

旦那は気を使って、仕事が休みの日は気分転換になるから一緒に外に出かけよう!買い物に行こう!と誘ってくれますが、授乳以外の赤ちゃんのお世話を任せて寝たいというのが本音です。
まだ1ヶ月で人混みに連れて行くのも不安ですし、準備でバタバタするのも疲れます。
それを伝えても、家にずっといたら気が滅入っちゃうよ!と連れ出されます。

お出かけから帰ってくると旦那は車を運転して疲れたから休む、と大いびきで寝てしまいます。
この前は次はママが頑張る番ね!と言われました(ママは運転してないから疲れてないと思っている)
旦那が寝てる間に私は赤ちゃんのお世話と家事。
正直、旦那がいない方が休める😂

昨夜は特に寝なかったので、いつもより2時間遅く出勤の旦那に、「ごめん朝食と弁当サボらせて」と伝えると、「買って食べるから大丈夫だからゆっくり寝なよ😊」と言って二度寝。そして出勤ギリギリの時間に起きる。
本当は作って欲しかった😭または家事をして欲しかった😭なんて甘えですよね😭

色々気を使って優しい言葉をかけてくれる旦那ですが、私の望みはそこじゃないんだ!
でもあれやってこれやってと言い過ぎると機嫌が悪くなるので言えない😭
自主性を尊重するとご機嫌になるので、自由にやらせてます😂

昨日もお出かけして、疲れた上に睡眠不足で何のやる気も出ない😭
息子は起きたら抱っこ星人なので、寝てる間に洗濯、掃除、夕食の準備、やる事はいっぱいあるのに動けない。

誰か喝を入れてください😭

コメント

mimi

毎日育児お疲れ様です😌
生後1ヶ月頃って、寝不足でしんどい時期ですよね。その頃、私は朝食とお弁当作りませんでした!!夕飯も簡単な物、掃除も必要最低限。家事なんて適当です😂

ママのストレスフリーが、子供にとってもなにより大事な事だと思います!ママは妊娠中からたくさん我慢して頑張ってきたんです。たくさんワガママ言ってご主人に甘えて下さい!!!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいるんだから家事やらなきゃ!母乳の為にごはんしっかり食べなきゃ!節約の為に弁当作らなきゃ!と自分で自分を追い込んでました💦

    ストレスフリーが一番子供の為ですね☺️心が軽くなりました!
    うまく手を抜きます!!
    ありがとうございます😊💓

    • 1月28日
ママリ

優しいですね…
ですがこれから旦那さんのペースに合わせているとどんどん溜まってしまいませんか?
ガツンと言っていいと思います!
私はゆっくり寝てからじゃないと外に出ても疲れるだけだから
あなたが子供みてて
ゆっくりのんびりだらだらさせて!って言わないと伝わらないですよ
よかれと思ってはただの自己満足です
家にいても気が滅入っちゃうと言うならママだけ少しの買い物とかコンビニとかでも出かけてはどうですか?
子供いないとほんっと身軽で気分転換になりますよ*´ω`*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれる前は旦那ペースで全然大丈夫だったんですけど、赤ちゃんと旦那2人に合わせるのは無理ですね😭爆発しそうです😂

    私だけ出かける!その発想はなかった!!
    確かにちょこっと出かけるだけで気分転換になりますね✨
    今度お願いしてみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

    • 1月28日
なぴ

男の人に、察してよ!は無理ですよ😅

旦那様なりに気遣って頑張ってるつもりなのでしょうけど、方向が違うならはっきり言ってあげた方が良いと思います😅責めるような言い方しなければ大丈夫じゃないですか??

言わなきゃ分からないのが男です!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにはっきり言わずに、察してくれ〜って思っていました💦
    そして察してもらえず、少しキツイ言い方になってしまっていたかも😭そりゃあちらも不機嫌になりますよね💦

    はっきりと上手く伝えられるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 1月28日