※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
その他の疑問

台湾旅行から帰国の人への接触について。みなさんならどうしますか?来月…

台湾旅行から帰国の人への接触について。
みなさんならどうしますか?
来月保育園の行事があり、義母を誘っていました。
その行事直前に台湾旅行とのこと(来月)
旅行直後に接触するのが怖いのですが、みなさんならどうしますか?
誘った手前来ないでと言うのも気が引けますが、私的には怖くて会いたくないんです…でも義母だし来ないでとは言いにくく…みなさんならどうするかお知恵をお貸しいただきたいです😭

台湾がどういう状態かわからないのですが、まずこの段階で旅行行くの?と聞いたら行くそうで…キャンセルする気は無いそうです😖💦

コメント

にんはむ

義母さんが住んでいる場所は、kmamさんのお宅や保育園から近いですか?
もしくは保育園の情報が家族以外から義母さんに入る可能性はありますか?
家も遠く情報が入らないのであれば、お子さんが風邪を引いたていで「明日のイベントは行けるかわからないからまた次回イベントがあったときお呼びしますね‼️」って言うかもしれません!
過干渉な義母さんとかだとちょっと厳しいかもしれないですが💦

  • maple

    maple


    回答ありがとうございます✨
    義母と我が家は同じ市内です!保育園も市内ですが保育園の情報はこちらから伝えなければバレることはまず無いですね!
    過干渉でも無く、ほとんど連絡は取り合わないのですが年一の大きな行事なので、かなり前から誘ってたので心苦しいのですが…夫がokしてくれたら、お断りするのが賢明ですよね😭😭😭

    • 1月28日
  • にんはむ

    にんはむ

    そうなんですね!でしたらその断り方でも大丈夫かもしれないですが下の方のは私もいいな!と思いました✨おもいつかなかったですね😃💡新型コロナを意識させてイベント後も潜伏期間中になるとおもうので2週間は会うことのないように断るのが一番かもしれないですね!✨(あくまで感染していたらのお話しですが💦義母さんごめんなさい🙇💦ですね😢)
    そうですね😢心苦しいですが私も旦那がオッケーならばお断りします😢
    子供の健康優先ですね😢

    • 1月28日
  • maple

    maple

    下の方のやり方良いですよね✨保育園に相談したら、お手紙が出て海外渡航した方の行事の参加は控えるように書いてありました😭😭😭
    これで堂々と断れます〜😂

    • 2月2日
ままり

私なら、保育園から直近で海外に行った人は新型コロナが流行ってるからご遠慮下さいと手紙が来てしまった、では次の機会に!
って感じに言いますかね😅

  • maple

    maple

    回答ありがとうございます😊
    それだと角が立たないですし良い理由ですね☺️全然思いつきませんでした〜✨✨

    • 1月28日
ねこ

うちの幼稚園は、1月に中国に旅行いった人などは出席停止するように言われました😖
台湾はどうかわかりませんが、、
保育園は免疫力のまだない子がたくさんいて、感染症が流行りやすい環境なので、断った方がいいかと思います😭

  • maple

    maple

    お返事遅れてすみません😭🙏そうですよね、海外渡航した直後の人なんて来てたら私も嫌です😂断ります👌

    • 2月2日
deleted user

台湾を中国と勘違いしていませんか?

よっぽど日本国内の方が怖い。なにも対策がされてないんですよ!

もっとニュースなどを見た方が良いかと。

ちなみに、台湾は中国人の入国拒否。中国大陸に入った人は14日の隔離対策がされています。無論、感染者も日本の半分以下。にも、かかわらず学校は25日まで臨時休校にし万が一の対策に備えています。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、追加ですが。
    空港や飛行機内での感染リスクは高いと思います。
    会わないようにされるのが、無難だと思います。

    • 2月3日