※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
子育て・グッズ

友達が子供3人連れて遊びに来ることになり、準備が大変そう。子連れで来ることが多いか気になる。

愚痴?です...
3年ぶりぐらいに会う友達が子供3人連れて我が家に遊びにくることになりました。
私は久しぶりに話せるから楽しみだなーと思っていたら、会う日が決まってから子供3人連れてくけどごめんねーとLINEがきました。
仕方ないことだとは思うのですが、うちは賃貸アパートで広くないし、そもそも子連れだとゆっくりは話せない。
もう1人の友達も来るのですが、その子は既婚子なしです。
今回の目的?はうちの子(次女5ヶ月)を見にくることと、しばらく会ってなかったので近況報告です。
うちは長女は主人が遊びに連れ出してくれる予定です。
せっかく会うし、1人は子なしで気をつかう部分もあるし、まさか3人も連れてくることになるとは思わず...
逆にこっちが色々と大変だな(準備)と思ってしまいました。
まだ来月の話なんで時間はあるんですが...
子連れで来るって結構多いんですかね??
ちなみに遊ぼうと言ってきたのは子連れの子です。

コメント

はじめてのママリ

1人でくる友達はともかく、私だったら子供連れてくるその友達にはアパート狭いからと言って子連れで入れる店を一緒に探してもらいます😂

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます。
    来てくれる友達が片道1時間〜1時間半ぐらいかけて来るのでお店探すのは厳しいかなと思いますが、とりあえず家が狭いことは伝えました。
    たぶんそれでも大丈夫!って言われちゃうと思いますが...

• 1月28日
らすかる

私は子ども追っ払って会う派です。
お披露目の子がいたら個人的に会います。じゃないと話できない💦

何歳のお子さんがわかりませんが、預けられないの?うち狭いんだよねー………って言ってもいいかもしれないです。

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます。
    私も自分が会いに行くなら子供は預けて行く派です。
    3人の子供ちゃんは上が小学生男の子、下2人が未就学児女の子です(・・;)
    正直話どころじゃないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月28日
  • らすかる

らすかる

小学生は困る🤣パパとかバァバとかに託していただきたいですね💦💦
    ママが居ないとって年齢じゃないなら旦那さんに預けるかなにかしてほしいですね…。
    じゃないとこれそのお子さんたちの成長発表会になりそう…

• 1月28日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

そうですよね(・・;)
    特に男の子はじっとしてないだろうし、物を壊されそうです(・・;)
    一度まだその子が2歳ぐらいの時に今のアパートじゃない、前のアパートに来てくれた時があったんですが、TV倒されたりしたんで(・・;)
    その時は仕方ないって思ったけど、あまりいい気はしなかったんで(;_;)

• 1月28日
  • らすかる

らすかる

前科あるなら余計に困りますね💦
    我が家で集まるなら子ども預けられる日に変更しよー💦って言っちゃいましょう😣

• 1月28日