※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット🐰
その他の疑問

2歳差育児をしてる方に質問です。同じくらいの月齢差のママ友さんが『…

2歳差育児をしてる方に質問です。


同じくらいの月齢差のママ友さんが
『雨でなければ毎日公園に行く、午前と午後と二回』

ええっ!って驚きました。
すごいなぁって😭

私は毎日午前中だけ出かけるのに必死で‥
公園は大変だし時間が過ぎないので苦手で、イオンモールなどで楽したいと思ってしまいます💦

下の子ができてから余計です😅
抱っこ紐して追いかけ回すのが辛くて



皆さんはどうですか?
週何回どこにでかけてるとか
辛いとか、余裕があるとか聞かせてください😣

コメント

ママリ

それくらいの年齢の時は
1日家とかざらでしたよ〜😂
ズボラな母ですみません😂
でも大きくなった今、ちゃんと健康体だし、運動も問題なくできてます😁✊🏻

私の友達は逆に家や室内にいる方が時間が経つのが遅いから
公園へ行くと言っていました!

  • ピグレット🐰

    ピグレット🐰

    もう1人登録してないお子さんがいるのでしょうか?
    元気なので家から出ない訳には行かなくて毎日困ってます😅

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    昔すぎてすみませんが、
    7歳の上の子が1.2歳の時の話です😅💦

    公園で遊ぶのが辛いなら
    安全な道をお散歩されてはどうですか?
    子供と歩くと発見がいっぱいですよ〜😆

    • 1月28日
mini

毎日午前中に公園に2時間がお決まりです😊夫が休みだと1日大きな公園に行ったり、ショッピングモールだったりにお出かけですね🙂
雨でない限り公園、雨上がりでもお散歩です😊それが日常になったので特にしんどくないです😀

  • ピグレット🐰

    ピグレット🐰

    そういうの聞くと落ち込みます笑
    公園が近いのですか?
    近くの公園が遊具があまりなくて、30分でもキツいでね💦

    • 1月28日
  • mini

    mini

    公園は近くに3つありますね😀車で大きな遊具がある公園にも行くので5ヶ所くらいから選んでいます😊遊具があまりないところも行きますよ🙂

    • 1月28日
  • ピグレット🐰

    ピグレット🐰

    近くと行うと、徒歩何分くらいですか?
    遊具なくても2時間もいけますか?

    • 1月28日
  • mini

    mini

    徒歩1分、2分、5分の3か所があります😊遊具なくても大丈夫ですね🙂落ちている木の棒とか石とかで遊んだり、追いかけっこしたり、ボールで遊んだり色々しますよー😀

    • 1月28日
リオ

毎日午前中は支援センター、午後は公園(冬は寒いので毎日ではありませんが)に行ってますが、それを言うと偉いと言ってくださる方が多いのですが、ずっと家だと私が息が詰まってしまうので居られないだけで、全然偉いとかじゃないんです😂
支援センターに行けば友達に会えるので、娘も楽しそうにしてるし、私も先生や友達と話して息抜きになります(^^)
公園は家の目の前にあるので行けるけど、公園まで徒歩5分とかだったら絶対毎日行きません😂

  • リオ

    リオ

    ごめんなさい、2歳差育児の方だったんですね!
    2歳児育児と見間違えてしまいました(>_<)💦
    もし2歳差の子どもが居たら、絶対公園毎日は行きません😂

    • 1月28日
あみ

毎日なんて絶対無理ですー‼️
私なんてまだ1人で2人連れて公園なんて行ったことないです😭
2人連れてるときは上の子はベビーカーから出しません。笑
抱っこ紐して上の子追いかけるのは無理です😱しんどいですよね。。
平日実家に下の子預けて上の子とだけで行ったり、じいじについてきてもらって下の子抱っこ紐で行ったり、実両親に頼りまくりです😣

  • ピグレット🐰

    ピグレット🐰

    いいですね、頼る人いません。

    • 2月3日