※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排卵日に関する妊娠の疑問や仲良し回数について不安を感じている女性がいます。夫が出張で不在になるため、妊活に不安を感じているようです。

1度の仲良しでも排卵日付近の仲良しなら妊娠しますよね😣?
私は初めの妊娠で稽留流産しました
その妊娠した周期は排卵日前日と当日に仲良しをし、
妊娠に至りました
(排卵日は病院にて確定済み)
その実績があるので、排卵前1回しか仲良しできないと
妊娠できないような感覚になってます
妊娠した時と同じ条件にすることを基準としてるような、、😅
2回仲良しすることにとてもこだわってしまいます!

人工授精での妊娠は1回分の仲良しでだと思いますし、
2回にそんなにこだわる必要ないですよね?
一回でも大丈夫!との声をいただき、このこだわりをなくして楽になりたくて質問しました!🙂

というのも夫が他県へ出張が1年決まり
私は地元に残るので仲良しの回数が前より減るので
妊活に不安を感じてます😓

コメント

K.mama𓇼𓆉

次女と超なんは1回の仲良しでできたのでこだわる必要はないかなと思います😊

  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    長男の間違いです💦すみません🙇‍♀️

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    教えていただきありがとうございます❗️
    一回でも妊娠した方のお話
    聞きたかったです😀

    • 1月28日
ミッフィー

タイミングあってれば20%の確率で妊娠します。
1回でも2回でも確率の問題ですね😅

  • ままり

    ままり

    2回にした方が精子の量も2倍で確率もすごく上がるのかと思いました😀💦

    • 1月28日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    それはないですよ😅

    • 1月28日
おもち

1回目は排卵日前日当日で妊娠しました(結果は稽留流産)
2回目も同じタイミングでいきたかったのに、大事な日に夫が朝帰りして、最後は3日前までになってしまいました(´πωπ`*)
諦めモードでしたが、妊娠して無事安定期に入りました💓
不本意でしたが(笑)、変なタイミングでも妊娠できます👍

  • ままり

    ままり

    精子の寿命は2〜3日と聞きますが、でも3日じゃ力尽きてる精子も多いんだろうなーと思ってました😅
    もし3日前になってしまっても希望をもっていいんですね😃

    • 1月28日
ぴー

私も一人目も二人目も一回のみの仲良しで、妊娠につながりましたよ〜!
二人目は排卵日がずれてしまい、仲良しから5日後くらいだったので、今回は無理だー😂と思っていたら、まさかでした!
回数が増えれば確率が増えるかというと、そうでもない気がします🤔

  • ままり

    ままり

    5日前の妊娠驚きました😮❣️
    ママリを見ていると、たまにそうゆう方もいるので、
    そうゆうことあるんだなーと思ってましたが😃
    精子によってはとても
    長い寿命のものもいるのですね🙂

    • 1月28日
ぽん

男性不妊なので1人目は人工授精で授かりましたが、2人目はアプリの排卵日で1度だけの仲良しで授かりました☺️
回数した方がいいとも聞きますが、まさかの自然妊娠で1回だけなので1回でも妊娠する時はするんだなと思いました🤗

  • ままり

    ままり

    そういったお話し聞けて
    心が落ち着きました🙂
    排卵日付近教えてもらえれば
    平日も頑張って旦那は
    帰るよと言ってますが
    2日連続はさすがに帰ってきてくれなそうなので😅

    回数にこだわりすぎず
    妊活しますね😊

    • 1月28日