※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

赤ちゃんが夜中に起きてしまう悩みです。離乳食は3回食で、朝は30分、昼は2時間寝るけど、夜中1〜2時に必ず起きます。泣いて起きるのでおしゃぶりで寝かせても長く眠れません。朝まで寝る方法を知りたいです。

9ヶ月になったばかりですが未だに夜中起きます💦離乳食は3回食にしました😊朝寝は30分ぐらいで、お昼寝は2時間ぐらいしますが、それからは寝せないようにしてるのですが…寝る前にミルク240飲ませてますが必ず1時、2時ぐらいに起きます😭そうゆうクセがついてしまったんでしょうか…その間にも泣いたりして起きるのでトン②しながらおしゃぶりして寝ますがこの時間帯だと寝ません💦いつになったら朝まで寝てくれるんでしょうか😩同じような方いますか⁇こうしたら長く寝るよとかあったら教えてほしいです😊

コメント

ありんこ

わたしは添い乳で寝かせてたのですが、1歳半まで朝まで寝たことありませんでした!(笑)
もはや夜は起きるものだと私も慣れてしまって辛くはなかったのですが😂
おっぱいばかり飲んで、ご飯を食べないので断乳したら、
1週間ほどで朝までぐっすり寝てくれるようになりました😊
ご飯もモリモリ食べてくれるようになりました!

まだ9ヶ月のお子さんだと参考にならないかもしれませんか😭わたしはこんな感じでした☺️

• まりか

まりか

そうなのですねー💦うちのは完ミですが、ご飯も普通に食べるし離乳食後のミルクも必ず飲みます😊離乳食足りないぐらいで困ります😆

• 1月28日
♡

未だに下の子は夜中起きてます😭
もはや慣れてしまいましたが…

上の子は3ヶ月ぐらいから朝まで寝てくれていて、それはそれで心配でした(笑)

今日こそ!って思いながら寝ていますが朝まで寝てくれたのはまだ1回です😂
お互い頑張りましょう🥰

• まりか

まりか

えーそうなんですか😭仕事するようになったら大変です💦夜中起きても1回だけだったのが、起きるのが早くなったのか2回も起きてミルク飲んでます😅いつも寝不足で疲れてしまいました…

• 1月28日