※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
その他の疑問

マイホーム建てたかた〜ほんと水回り用品って高くないですか?😭キッチン…

マイホーム建てたかた〜

ほんと水回り用品って高くないですか?😭
キッチン、風呂、洗面所、トイレなどなど
タカラスタンダードにする予定なのですが、

少しでも節約できないかなぁと。

トイレ収納もたったこれで10万?!とか。。。

楽天でこんな感じの収納5千円で見つけたのですが、
こーゆーの使うのアリですか??

かっこ悪いですかね。。。

やはりタカラスタンダードのもので揃えたほうがかっこいいのでしょうか。

コメント

ママリ

マイホーム建てました!
私もさいさんと同じく、ローンを組む金額を節約したくてケチってしまった部分があるんです😭

トイレの収納ももちろん、
魚焼きグリルが両面焼だと+10万って言われたので片面焼にして節約したり…
食洗機つけたらかなり値段が上がるので(正確な金額忘れました💦)食洗機なしにしてその部分を収納にしたり…

結果的にとても後悔しています😨😨😨😨

• さい

さい

両面だと10万?!!🥵🥵🥵なんでーー、ってゆか魚焼きって普通両面だと思ってましたw

なんか、いろいろケチると収納とか結局買い足したりとかって聞いて。。。
    いやーやっぱり後悔するかなぁ。悩みますね😅

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

すみません💦下に書いてしまいました〜💦

• 1月28日
ママリ

うちはPanasonicなんですが、
グリルはよく使うので絶対に両面♩って思ってたんですが10万って言われてすぐに片面に変えました。w

少なからず、あーすればよかったこーすればよかったは出てくると思いますが、節約して安い方とかにするとめちゃくちゃ後悔します😭😭

私も収納増やすためにニトリのカラーボックスとか買いましたが、リビングにあるとどうしてもそこだけ安っぽくなっちゃいます…😨
(で、結局カラーボックスはクローゼットの収納行きです。笑)

• さい

さい

いやーPanasonic良いとは聞いてましたが、まさかそこびっくりですね😅💦💦

ケチると後悔ですよねー。この通販のやつ、いまのアパートのトイレとかに結構いい感じなんですよね笑

カラーボックスって収納力いいですけど、確かに安く見えるかもですね😂💦💦ニトリも見てますが、慎重に選びます!

• 1月28日
はるのゆり

今間取り検討中です✨

トイレの横が階段で、階段下が少し空間が出来るので、ニッチの大きい版みたいなのをつけてもらう予定です☺️
そこにカゴなどを使って収納しようかなって思ってますー!

• さい

さい

なるほどー!!!!!!
    ニッチ!それは思いつかなかったです!!!参考にします!!

• 1月28日
  • はるのゆり

はるのゆり

うちは階段下の空間なので奥行きが結構とれ、こんな感じのものにするのですが、普通のニッチだったらトイレットペーパーは1列並べられる感じだと思います☺️

• 1月28日
  • さい

さい

これいいー!!!それこそすぐ取れる収納がよくて!!!!業者さんにこんな感じで!っとお願いします!!!!真似させていただきます!!!

• 1月29日