※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、主人は短い名前を希望していますが、私は長い名前が良いと考えています。オススメの名前があれば教えてほしいです。

まだまだ気が早いお話なんですが、、

主人が赤ちゃんが男の子だったら短い名前がいいと言っているのですが、わたしは長い名前がいいなと思っています。
○○たろう
○○しろう
○○のしん
○○のすけ
のような感じです。
主人にも響く、よい名前があれば気が変わってくれればいいなと思っています。
もしオススメありましたら教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

WAKO

短いのがいいのに長いのを提案しても、根本が違うので響かないのでは😂?

例えば、「しんたろう」にして「仁くん」と呼んだら?みたいな説得の仕方がいいと思います。。

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

そうですね!
    すごく参考になりました😌
    それ言ってみます笑

• 1月28日
  • WAKO

WAKO

しんくんなのに仁くんと書いてました、失礼しました😂🙏

• 1月28日

お二人の子供ですから納得した上でお名前を決めた方がいいと思います😣
上の方もおっしゃっている通り、
うみさんの希望である長い名前にして、呼び名を短くして呼んだら旦那さんも賛成してくれると思いますよ☺️

短い名前の方が呼びやすいかな?と思いますが2人が納得いくような名前がいいと思いますよ!自分は読みは私が決めて漢字は彼氏が決めました!

初めてのママリ

我が家は旦那が柴犬さん派だったので、〇〇のところをカッコイイ短くて呼びやすい名前にしました。
私もすごく気に入ってます

NS

我が家も〇〇太郎ですが、結局産まれたら〇〇って呼んでます!笑
長い名前付けても実際には呼びませんね笑