※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母がいつか私たちが家を買ったら1階にすませてっと笑いながら圧力かけ…

義母がいつか私たちが家を買ったら1階にすませてっと笑いながら圧力かけてきます…
ぜっっっったい嫌です。
旦那は一人っ子だし実家が1時間ちょっとの場所ですがなかなか田舎です。早くに結婚したのでまだおばあちゃんも健在ですしおばあちゃんの元気なうちに家を建ててしまえばいいかな〜と思ったり、建て売りなら1階に住むも何も無いよなーと思ったり来月結婚式なので家の話しは現実的ではないですが嫌すぎてそんなことばかり考えてます…🤮
義母は結婚式のことにもかなり口出ししてくるし、わりと図々しいおせっかいなタイプです、、
同居をまぬがれた方、話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ境遇だったのでびっくりしました😂💦うちは旦那が3人兄弟ですが、全員に言ってますよ🙄4ヶ月ごとにローテーションするからと言われ、拒絶反応が出ました(笑)(笑)

最終的にうちは、実両親との完全分離型2世帯住宅を建てることになり、今はハッピーに暮らしてます😂✨そのお陰か、気を遣ってるようで、連絡すら全然来なくなりました😇

初めてのママリ

うちも家を建てる話をしたら、いきなり今住んでる家を売ってお金出すから二世帯にしよう!みたいなこと言い出しました。
高速を車で2時間のところに住んでて、住む場所にこだわりないからそちら(我が家の方が都心)に行ってもいい…なんて言ってるけど、いや来ないで😂と思いますり

勝手に、○○(HM)で△△(私が住む地域)に何千万で建売してるんだけど、とか一方的に言ってくる💦
ばっさり、その土地人気ないし、殺人事件もあって治安悪いし住みたくないですね、って切っておいた🤣 事実だし。

今家建てるのにアドバイザーさんに入ってもらってますが、大まかに義両親の言い分と、私の反対意見伝えてたら、
色々人間模様を見てきているアドバイザーさんは、夫親から言い始めて二世帯建てた家で上手くいってる例を見たことない!って😅 特に嫁が反対してるなら尚更だと。逆に奥さん側の両親との二世帯同居は円満だそうです。

1階に部屋作ると、来てしまったら嫌なので、めっちゃ狭い4.5畳にするか、作らない方向です。

鬼嫁に感じるかもですが、普段から相談無しに決め事されたりするし、金銭感覚も合わない。価値観が大きく違うので暮らしたら100%ぶつかるのがわかるので嫌です。私もストレス、向こうも家処分して、出てきたのにこんな嫁では余生が楽しくなかろうと思うのです。
そもそもお金出す、とか言いながら、あちらの土地建物売り捌いても、こちらの土地代の一部にしかなりません。 建物丸々我が家負担??そんな二世帯建てられるほど収入ないですから〜😩です😵

建売買うか、注文でも1階に部屋作らない、お金ない!でいいと思います。1部屋作るだけで100万変わる場合もありますから…