※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
妊娠・出産

次の子供が健康で生まれるための対策について知恵をお貸しします。

私の子供は一人障害児です。
その子はその子で個性があってすごく可愛いのですが次生まれてくる子供は健康で御体満足で生まれて欲しく
病気を持って生まれてきた原因はわかっていません。

なにか奇形児にならないような対策少しでも知ってる方いたら教えてください。
小さな事でもいいです。
〇〇をよく食べるといいらしい。〇〇を飲むと奇形児生まれる確率が下がるなど。お願いします。

コメント

どんな障害かにもよりますね。
自閉症なら遺伝性もありますし。

• svkl❤︎

svkl❤︎

体の一部がないとかです

• 1月28日

退会ユーザー

なるほど。四肢欠損は突然変異だと思うのですが、やはりなるべく無農薬の野菜にしたり、うがい薬はヨードが入っていないものにしたり、アカモクとかヒジキも食べすぎないようにしたいですよね。
    葉酸もしっかり出産前まで飲んで、二分脊椎とかを防ぎたいですしね。
    あとはトキソプラズマやリステリア、サイトメガロウイルス、りんご病にならないように、対策したいですよね。

• 1月28日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

詳しくありがとうございます。
    気をつけます!

• 1月28日