※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
家族・旦那

悩んでます。後悔してるのかしてないのか、、、旦那は看護師で、同期に…

悩んでます。後悔してるのかしてないのか、、、


旦那は看護師で、同期に女の人がいます。
先日実家に子供(0歳と1歳)と3人で帰省しました。
帰ってきたら、どこかのチケット2枚とレシートがあり、
日付をまたいでいました。これは浮気か?となぜかその時最近の旦那の行動でイライラしていたのもあり、疑ってしましました。そして彼にこれどういう事?と尋ねると3人で行ったといっていました。でもシフトを見ると3人目は日勤って書いてあってますます怪しくて、、。財布やらあさってしまったのです。(ゴムは入ってました)

で、俺は友達ならそんなこと(肉体的)絶対しないし、
お前に信用されてないことが十分わかったといわれ。
なんだか後悔しました。ご飯も3日ほど食べれなくなってしまい。。

彼は男女の友達はありだと以前から言っていたのですが
なので私も行っていいよと送り出していたのですが、
ありがとうも遅くなってごめんねもない
その人としかほぼ飲みに行ってないんじゃないかというぐらいの仲になっていて、月に1.2回はいっています。
どうやら里帰り出産のときに何回か二人でご飯に行ったり、
温泉にいったりしていたみたいなのです。
本人が言ってました。

これは世間一般からして普通にありなのでしょうか?
わたしはこれを、聞いたとき、
妄想してしまったりもやもやしてしまいました。
わたしは年子を育てて一人の時間はないに等しいのに余計イライラして、、。

私がもしほかの男の人と遊びに行っても別に気にしないといわれてるのですが(結婚してから一回も遊んだことないです)
私が今回疑ってしまったことで、おれはもう仲のいい友達を作るのをやめると言い出し、、。
だからお前は男と遊びに行っても別になんも思わないからいいよといわれ。。

自分の気持ちを言えたのは、よかったのかなとスッキリしてる部分もあるので思っているのですが
旦那にそこまでさせてしまったことを申し訳なく思って、
その代償が大きくて、、。

今思うともっと違うやり方あったなと後悔しています。
皆さんがこの状況であったらどうしますか、、?

コメント

にこ

看護師で女社会、、
ご飯は最悪許しても
遊びに行ったり
温泉は無いです!!

  • ぬ

    私の心が狭いのか、、、
    モヤモヤしますね、、
    世間的にはナシなのでしょうね、、

    • 1月28日
太陽☼

私は、男女の友情成立する派です。

男性と女性を意識する方は
成立しないのかなと思います。

こればっかりは、価値観の差かと。

確かに、成立の確率でいうと
男女は低いかもしれません。

どちらか片方が
性別を意識するタイプだと
崩れてしまいますから。

双方、意識しないタイプが
仲良くなれば男女でも
親友になれますよ。

本当に、極論
ラブホテルに2人で
全裸でほおりこまれても
なにもないくらいの。

男性とかで見てないというか
人間としか認識してないというか
説明は難しいんですが…。

ただ、相談の件に関してですが
結婚する上での常識ラインは
あるかなと思いますね。

ただ、その常識っていうのも
奥様によりけり。

旦那様によりけりで…。

夫婦で一致しないと
喧嘩にしかならないという…
難しいですよね。

うちの夫婦は
私が男友達が多く
旦那は女友達が少ないタイプです。

どちらかと言うと
ご主人の立場の私から見ても
奥様への配慮が足りないかなと
思いました。

事前のお伺いを立てるとか
(毎回です)
奥様に紹介するとか
(相手がどんな人か実際会ってみると変わるものだと)

私も仲の良い男友達は
みんな披露宴などで
紹介しました。

うちの旦那曰く
実際会ってみて人当たりとか
私と話してる時の雰囲気とか
自分で見て改めて安心した。
と言ってました。

そんなに仲の良い人なら
1度紹介してよと言ってみては?

ご主人が本当にその方と
友人なのであれば喜んで
紹介してくれるかと。

相手の方も、本当に
ご主人を友人と思ってるなら
抵抗ないかと思います。

なので逆に
変にゴネられたり
相手が嫌がったりするのであれば
少し怪しいかなと思いますね。

  • ぬ

    なんか合わせたら、変な空気になるのが嫌だからってなんか言ってました、、

    • 1月28日
  • 太陽☼

    太陽☼

    普通に友達だったら
    変な空気になんて
    ならないですけどねぇ…

    やましい事があるから
    変な空気になるんじゃないのかと
    そんな風に言われると
    そう感じてしまいますね…

    • 1月28日
  • ぬ

    昨日その疑っていた方と私も一緒に飲みに行きました。
    疑っていたことを反省します。。

    • 1月31日
  • 太陽☼

    太陽☼

    ベストアンサーありがとうございます。
    良かったです!
    その相手の女性とぬさんが
    仲良くなれたら職場での
    監視役が出来るし←笑
    ぬさんの交友関係も広がるし
    ご主人とも喧嘩が減るしで
    一石三鳥くらいですね(*´`)笑

    解決して本当に良かったです!

    • 1月31日
  • ぬ

    お陰様で友達が増えました。ありがとうございました!!

    • 1月31日
moon

人様の旦那さんに対して失礼なのは承知ですが、
めちゃくちゃ気持ち悪いですね😥
そんなこと言うなら財布にゴム入れてんじゃねーよ。って感じです。
疑われた時にそういう風に言い訳じみたことを言ったり、
逆ギレのような態度を取ってくるあたり怪しさを感じてしまいます。

温泉なんてもってのほかですね。
ありえません。
はっきり言って普通ではないです。

私だったら子どもに触れさせないレベルで気持ち悪い、嫌悪感を抱いてしまいます😅

  • ぬ

    普通ではないんですね...
    まあ明日も休みでスーパー銭湯に行くらしいですが、、(笑)

    • 1月28日
  • moon

    moon

    ちなみに肉体関係がなかったとしても、月に何回も会っていて
    奥さんからやめて欲しいと言ってもやめなかった場合は
    不貞行為とみなされてもおかしくない事案です😅

    温泉などは2人きりならば確実にアウトになるはずですよ。
    旦那さんがその女と遊びに行った証拠など残しておき、
    証拠がたまったら旦那さんと女に慰謝料請求して
    悪いことだっていうことをわからせてやりましょう👌

    • 1月28日
deleted user

えぇぇぇ😱私は完全にナシです🙅‍♀️
ぬさん、心が広いです😭

  • ぬ

    ありがとうございます。。
    でもこれを指摘したことで私も心が狭い人間なのかなと自信がなくなってしまいました

    • 1月28日
はっぴー

わたしでも問い詰めると思います。なんならそんな態度取られたら『いやいや、疑うようなことするからいけないんじゃない?逆ギレしてくんなよ。』って絶対言っちゃいます😅😅
しかも男女で呑みはわたしは認めません。男女の友情なんて成立しない絶対に!お酒入ってるなら尚更!!

わたしならこのまま疑い続けます。ひっそりと監視して。

  • ぬ

    なんだか難しいですよね、、
    私はあのときどうすれば良かったのか今でも考えてしまいます

    • 1月28日
はじめてのママリ

チケットは友達?と3人じゃなく2人で行ったんだと思います。やましい事ある程逆ギレみたいなのするんかなぁと思っちゃいますよね💦

実はうちの旦那も普通じゃなくて、特定の仲の良い同僚女性と夜中長電話したり、2人や何人かで飲みに行ったりしてます。
旦那が友達になるのは9割女性です。変わってますよね…
こっそりGPSアプリ入れてるので怪しい所は行ってない事を一応確認してます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    けど、温泉は完全にナシですね😭

    • 1月28日
  • ぬ

    GPS入れてるんですか!?どう、、やって、、

    • 1月28日
ひなまま1024

看護師してますが…。既婚子持ちの男性看護師と二人きりで出かけるとかあり得ないですねー。しかも年子育ててるなら、出かけるのに出費するなら奥さんと出掛けろもしくは育児しろ!と説教しますが(笑)
世間的にはないし、その同期おかしいですよ。

  • ぬ

    看護師さんのこの仕事以外の関係って結構サバサバしてるイメージなのですが、
    やっぱ看護師さんでもおかしいと思うのですね、、

    • 1月28日
(°∀° )

私だったら疑うし、疑われてもおかしくないことだと思っちゃいますよ。
嫁が子供産む準備をしてる時に異性の友達と2人きりで?
は?お前独身なの?お前との子供産むために里帰りしてる時にお前だけなにしてんの?ってなります😇
てか、なんか被害者ぶってんのも腹立ちますけどね。
疑わせるようなことしてごめんね、でも本当に違うから。次から気をつけるね。 とか言ってくれたら百歩譲って許せます🙄💔
てかまぁその一緒に行く女も気遣えねーな。って思いますけど笑

  • ぬ

    疑ってしまいました。なんかまんまと罠に引っかかったような気がします。
    まあ言ってたんですよね。
    俺も夏休み気分を味わうよと。(笑)

    • 1月28日
ママリン

私はなしです。

でもそう言う人もいますよね…
私の女友達は平気で奥さんや彼女いる男友達を夜に飲みに誘ってましたが、そこはホントに飲むだけの友達のようでした。

  • ぬ

    多分旦那はそうゆう人なんですよね。なかなか世間からはわかって貰えないと言ってましたが、、もしほかの人に二人でいるところ見られたらどうするつもりなのでしょうね(笑)

    • 1月28日
deleted user

旦那さんはなんでそんな上から目線なんでしょうか?
問いただして怒ったりキレたりしたら 私は確実に嘘をついていると思うんですが、
旦那さんはどうでしたか?

里帰り出産の時に 飲み行ったり温泉に行く時点で 相手が男だろうが
私なら
はぁ?ふざけんな
ってなりますけど...
それが女で 飲みや温泉って...
バカにするのもいい加減にしろって思いますよ。
でも、確実な証拠がないと 強く言えませんよね...

  • ぬ

    あー私のこといつもお前って言いますし、何に対しても上から目線ですね基本。
    まあ最初4人って言ってたんですけどちょいちょい嘘はついてました。まあそうなんです。私も遊びに行けばこんなこと考えずにすみますかね今まで家の事自分なりに大切にしてきて優先してましたけど、休みの日に旦那が女友達と遊びに行っても文句言わずに面倒見てたけど、我慢するからイライラするんですよねきっと。

    • 1月28日
deleted user

旦那さんは普通に浮気してると思います。普通じゃないと思います。

心が離れてしまったらなかなか元には戻らなさそうですよね、、

  • ぬ


    私は好きだから、多分嫉妬もしてもやもやして反省して後悔もしてるんだと自分で思います。。

    • 1月28日
🔰

え〜本当に浮気しているかは置いておいて、、
私はぬさんの旦那さんの行動なしです😱
妊娠出産子育ての時に友情どうこうなに言ってんの?って感じです。

普段男女の友情ある派ですが
妻子ある相手と温泉なんて
奥さんの事を考えたら友情が壊れかけない事をする女性側にもドン引き、、

ぬさん偉すぎます😱❣️

  • ぬ

    私偉いですかね、、、
    たしかにその事は最近知りました(笑)嘘ついたのも私を
    嫌な気持ちにさせたくなかったかららしいです。
    その友達も奥さん大丈夫なの?って聞いてきたらしいですが旦那が友達以外なんでもない別にいんじゃね?って言ったらしいです。

    • 1月28日
☆

看護師です👍
そんなキモいこと(ごめんなさい)するんですね、完全なしです。てか浮気してますよそれ😭スクショ全部旦那に送りましょう!そして証拠もっと掴みに行きましょう

  • ぬ

    看護師さんでも男の看護師さんとは遊びに行かないものなのですね、、

    • 1月28日
HARU

旦那さんに対して申し訳なく思うことないですよ!

私だったら。旦那さんが言った通り、旦那さんにはもう仲のいい友達を作るのをやめてもらい、自分は男友達と仲良くして遊びにも行きますね。

たとえ自分自身が男女の友情がアリで、飲みに行くのも温泉に行くのもアリだと思っていたとしても、もしパートナーがそれをナシだと思う人ならば、少なくても堂々とそれをするべきでもないしするなら隠し通してするのがマナーかなと思います!相手が本当に大切ならばしないのが尚良しだと思います。自信満々に「自分はこーゆうタイプだから~」ってのは思いやりがないなぁと...

  • ぬ

    そうですよね、、、
    墓まで持ってけって感じですが多分ほんとになんにもないから話をしてくれたのかそれか私を嫉妬させたかったのか、、。
    産まれる前はなんとも思ってなかったのですが、
    子供が産まれてからはなんか考え方が変わってしまいました

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

2人で月に1、2回も食事行ったり温泉行ったりって、既婚者でそれはナシですよ‼︎

同期の女は既婚者ですか?独身ですか?ナメてますね、ご主人に逆ギレされてますけど、妻怒って当然の事なので大丈夫です!強気に出て、ご主人と同期女との今の関係は絶対辞めさせましょう‼︎なので今回のやり方で良いと思います!後悔しなくて大丈夫ですよ‼︎

私も旦那に不倫された経験あるので、ぬさんの不安な気持ちは分かりますよ‼︎ウチの旦那もその辺の常識ある人だと思って信じていましたが、大事な職場での不倫でしたから…危うく仕事も家庭も全て失うって状況でもやる奴はやります。東出見ていても思いました。

既婚者相手に調子のるクソみたいな女も本当存在しますし!

ご主人は納得していなさそうなのが心配ですが…ずっと仲良く一緒に家族でいたいですもんね、それをたくさん伝えてください🙏

  • ぬ

    ほんとですか、、?

    東出wwリアリティありますね(笑)みんな俺を悪者にするんだとか言ってましたが、、、まぁ本人はきっとそれが普通で別になんとも思ってないんでしょうね、、

    • 1月28日
deleted user

いや温泉はないでしょ😅
財布にゴムもキモすぎw未成年かよってw

逆ギレするってことはやましいことがあるからだと解釈します🤚
2人で行っただろうに3人とか言って嘘ついてるし、携帯チェックが必要ですね🤚

  • ぬ

    _:(´ω`」 ∠):_ ...
    やはりそう思いますか、、
    世間一般ではそうですよね、、

    • 1月28日
MAi

看護師ですが、そんな男性看護師は見たことないです(°_°)
同期で数人で集まるのはありますが、2人はないです!!

旦那さんには気がないとしても、その同期の方に気がありそうな感じが、、、💦
普通じゃないと思いました😔
自分の気持ちを伝えたのは良かったと思いますよ😣!

  • ぬ

    2人はないですか、、、
    私もそれを気にしていますどちらかと言うと..旦那が気にしてなくても相手はどうなの?って思います。
    旦那はなんかもし相手が彼氏出来たらもう俺と遊ばないと思うからとかなんとか言ってました。

    • 1月28日
春隊長

温泉って…怪しすぎ😬
友情の前に男と女です。
周りから見たら恋人同士ですよ?旦那さんは何をキレて言ってきてるんだか、、
筋違いです!

  • ぬ

    私もほかの人が見たら
    そう思われるだろって思います

    • 1月28日
ぽんぽん

確かに財布を見たりするのは
よくないです。
今回、携帯はみてないようですが
携帯も同様です。
夫婦でもプライベートはあります。
そして、旦那様は遊びに行っても
隠すことなく全て話してくれている
ようなので本当にやましい事とか
何も無いと思います。
自分が女の人と何か少しでも
やましい事があればお前も
男と遊んでいいよなんて
言えないと思います。
自分がやましい事がないから
大丈夫だと思ってくれていると
思います。
少しでも自分にやましい事が
あれば相手も何かやましい事が
あるかも、、、と思って男と遊んで
いいなんて言えないと思います。
本当に何もないんだと思います。
それに、言いたいことを言ってから
逆ギレするわけでもなく俺はもう
仲良い友だち作らないって言って
くれたなら何にも心配すること
ないと思います。
ただ、仕事の付き合いをしている
だけだと思います。
看護師って女の人が多いから
それがただ女の人なだけで、
男社会にいれば男の人と飲みに
行ったりなどの付き合いと同じ
ようなことなのかなって思いますよ😊
本当に安心していて大丈夫だと
思いますよ😊💓

  • ぬ

    そうですよね私もすごく反省しています。
    んーと、里帰りの時の話は昨日されました。多分妊婦の私を不安にさせたくなかったんでしょうね。仕事の付き合いですかね、、
    今まで疑ったことなかったので親密になりすぎてるのではと思ってしまった次第です。。

    • 1月28日
りー

完全になしですね~
てか何その言い方ってなります
旦那が同じことしたら爆切れですね😅
不安にさせてごめんねって謝るのが普通だと思います…

  • ぬ

    なんだかなぁと言う感じです

    • 1月28日
葉ちゃん

読んでて黒だと思いました。
そんな逆ギレの仕方普通しないですよ。ぬさんだけが悪い様に話をもっていってますよね。
ぬさんが嫌だと思ったらやめる。それが思いやりです。

私だったら今度会わせて。会わせられない人ならその程度でしょ会わないで。って言います。

ご飯3日も食べれてないぬさんをみてなにも思わないのでしょうか…
それよりその友達が大切ならもうこれは好意だと思います

  • ぬ

    なんとも思ってませんでしたね、、、(笑)

    • 1月28日
deleted user

私自身、正直な所、男友達いますが、身体の関係は全くなく、ほんと女友達と一緒の感じです。
だから、私がぬさんなら、お財布とかあさる事は思いつかないし、もし夫にあさられたら引きます。
ただ、疑われるのもわかります。結婚をしたら、夫に変に心配されるのは1番嫌なので、友達と遊ぶ回数は年に一度あるかないかになりました、それでも大事な友達は変わらないです。
ご主人が言った
仲のいい友達を作るのやめるとか意味がわからないです、、
ご主人の反応をみてると、私とはなんか違う気がします。

  • ぬ

    ですよね私も自分の行動が気持ち悪いです。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

既婚者なのにゴムを持ち歩いている意味がわかりません💦
それにいくら仲が良いとは言え温泉はまじで有り得ません!!
私も男女の友情ある派で地元の仲良いグループは男の方が多いですが、結婚する前はよくカラオケ行ったり飲み行ったりしてましたが、結婚してからは行きたい気持ちもありますが2人で行くのは一応自粛してます。

信用されてないのが分かったとか、疑われる行動取る方がいけないと思います!
もう一度話し合ってみてはいかがでしょうか?
まずは疑ってしまった事を一応謝ってから、財布にあるゴムの事、一切遊んで欲しくないわけじゃなくて"2人"で遊びに行かれる事が気にかかる事や不安だと言う事、ぬさんが他の男と遊びに行かない理由(子供もいるし、それ以前に既婚者である身だからとか...)伝えてみてはいかがですか?

  • ぬ

    言ってもそれはお前の価値観だからみたいなこと言われましたね、、

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

男女の友情の有り無しの価値観は一緒じゃないと辛い思いしそうですね😖
うちはお互い男女の友情は無しなので、上記の事は無しです!
ただ、信用はしてもらう事じゃなく、信用させる事だし、
逆切れは怪しいです。
旦那さん勝手すぎますし、私なら浮気を疑います😖

  • ぬ


    そうなんですよね、、
    私は子供産む前まではなんともおもってなかったのですが、、、

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

黒しかない気がします...😭
私だったら迷わず疑うし、主さん優しいみたいなので
それを利用されてそうです😭

  • ぬ

    なんだか悲しいですね、、

    • 1月28日
deleted user

こっちからしたらふざけるな!ですよね。
異性の友情なんてないわ!
って思いますね💦
友人だと思ってた人から
告白されたりしたことありますし
男なんてどういう目で
見てるかなんて分かりませんよ。

みゆう

男女の友情がある事は私も看護師なので理解していますが、それをする相手はあくまでも旦那さんが紹介してくれて私も知っている人じゃないと嫌です…💦

そして相手の女性は既婚者である事を知っているからこそ自分から遊ぶのはやめようと遠慮するのが常識だと思うんですけどね😭