※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が手作りのお粥を好まず、BFのおかゆは好んで食べる。最近は食パンやおやきを手づかみで食べることが多く、おかゆが緩すぎるのか気になっている。お子さんのお粥事情はどうですか?

皆さんの離乳食のお粥事情を教えてください🙇🏻‍♀️
あと1週間ちょいで9ヶ月になる娘がいます👶
離乳食の食べ具合が良く、そろそろ3回食にしようかと思いつつあと少しだから9ヶ月になってからにしようかな〜と重い腰があがりません😅

本題ですが、娘は手作りのお粥があまり好きではないようで最後には口に入れると嫌〜と泣くのですぐヨーグルトを入れて誤魔化してます😩5倍粥なのですがネトネトしてるのが嫌なようでBFのおかゆは好んで食べてくれます😭

最近は食パンやおやきを手づかみであげることが多くなり、ニコニコ楽しそうに食べてくれるのでおかゆが緩すぎるのでしょうか😥?

ちなみに既に食後のミルクはあげてなくて普段は麦茶やお水あげてます!歯は下の歯が2本見え始めたくらいでまだ1mmくらいです😅

皆さんのお子さんはお粥は何倍粥ですか?または既に軟飯あげてる人はいますか😭?

コメント

もくもく

うちも9ヶ月なったばかりですが5倍がゆとかすっ飛ばして、8ヶ月半くらいから軟飯にしてますが、毎回お米だけで100gくらいは食べてくれてますよ😳

• ちゃんち

ちゃんち

たくさん食べてくれるんですね😳!全体でどのくらいの量食べてますか???

• 1月28日
あんどれ

うちの子も5倍粥は嫌がってベビーフードに頼ってました💦
9ヶ月くらいから軟飯にしました😄
イマイチもぐもぐしてませんが、パクパク食べるようになりました!

• ちゃんち

ちゃんち

やっぱりBFのが食べてくれますよね😓
    我が家もストックなくなり次第軟飯にしてみようと思います!

• 1月28日
3kids mama

軟飯です😅
初期からお粥あんまり好きじゃないみたいで
徐々に柔らかくしつつ
早いペースで軟飯にしました🙄
始めた時は下の歯が二本生えてて
上の歯も見えてきた頃でした。
詰まったりしなかったり
ウンチとかに異常なければいいですよ
子供それぞれですからね〜
とは栄養士と保健師に言われました。
でもやはり飲み込むのが遅かったりします。
むしろ今まで味合わずに飲み込んでた方が早かったのかもしれません💦

• ちゃんち

ちゃんち

ちゃんももぐもぐしてくれてるってことですかね😯?
    嫌々あげるのもかわいそうなので軟飯にしていこうと思います👶

• 1月28日
  • 3kids mama

3kids mama

ちゃんともぐもぐしてます😳
    でも一口はは少なめにしてます!

• 1月28日
つん

軟飯です☺️

緩くしたければ、お湯いれればいいし作るのも楽ですし☺️

• ちゃんち

ちゃんち

そうですよね😳!
    軟飯あげてみてまだ早そうだったらお湯で柔らかくしてあげてみます😋

• 1月28日
ちゃんち

みなさん夜遅くに回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️